平日という事で
すみません、予約の時に抜歯の箇所とか聞かれたんですが、なんて伝えていいか分からず…
おととい土曜日に矯正歯科からいただいた
紹介状をもとに口腔外科に電話

口腔外科外来の電話混んでて、2回目でやっと繋がった。
「矯正歯科からそちらの口腔外科部長様への紹介状をもらったので、予約をしたいんですが…」
『一番近い日で10月3日(火)15:00ですねー。抜歯ですか?』
前回、矯正歯科で説明を受けて紹介状もらったときの話
抜歯をどこでするかって話になった時に、例の信頼できる歯科では親知らずの抜歯に積極的ではなかったこと、どうせなら手術する口腔外科で抜歯したいと伝えると、紹介状を書き直してくれて、手術の説明に加え抜歯を追加してくれた
さらに、手術のとき親知らずは抜歯するって説明されたけど…
あれ?下の親知らず2本は確実に抜歯なんだけど、上もだっけ?
質問するんやったー
「親知らずの抜歯もあるんですが、顎変形症の手術の説明って言われたような…」←ごもる
『親知らずの抜歯はどこですか?』←ちょっと高圧的で焦っちゃうビビリな私
え、手術の説明を受ける日と同じ日に抜歯するの?
やばい、矯正歯科の先生に詳しく予約の取り方教えてもらうんやったー
先輩方のブログ読み込むんやったー
「下の2本は確実なんですが…」
『では、初回相談って事でお取りしますね。紹介状がある方は地域連携室で受付しますので、予約時間の30分前にそちらに行かれてください。では。』
プーッ、プーッ。
本当にこれでいいのか?不安すぎるー
矯正歯科に電話📞
すみません、予約の時に抜歯の箇所とか聞かれたんですが、なんて伝えていいか分からず…
私から九州中央病院さんに連絡しておきますよ!抜歯は後日、手術の説明の後にやってもらうのがいいと思いますので。
医院長先生ありがとう
ほっ
紹介状をもらうこと自体が初めてだったので、予約だけなのに一苦労
とりあえず予約とれてよかったけど、最短で1ヶ月後って忙しい先生みたい