上のブラケット装着して1週間経つけど
全然痛くない笑い泣き
締め付け感はあるけど、痛くない。
嬉しいけど、ちゃんと歯が動くか不安滝汗
来週、下のブラケット装着したら痛くなるんかな?
青ゴム時代が嘘のように痛くないです笑






さて、本日の本題拍手

上のブラケットを装着した時に
歯磨きの指導があったんやけど
その時にずっと気になってた
電動歯ブラシについて尋ねてみると…
今まで電動歯ブラシ一度も使ったことなかったので

そりゃ電動歯ブラシがいいよ!ってポーン
※もちろん普通の歯ブラシでもちゃんと磨けてる人は!電動歯ブラシでも上手く歯に当てきれんかったら意味ないとのこと


おすすめを聞いて教えてもらったのがコレ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印













{7C2B29DF-6342-4780-A9BB-9FA9EA996AB9}
GCのプリニアスマート

おすすめの理由は
替えのヘッドが安いのと
長く使うなら維持費大事!
右下に小さく見えてる上矢印あのヘッド
通常のブラシが届きにくい部分を重点的に磨きたい時用のワンタフトブラシ
これがある電動歯ブラシが少ないんだってー


矯正歯科でも販売してたんだけど
お姉様がネットで買う方が安いよって
教えてくれたから楽天で購入キラキラ






届いたので早速使ってみると
感動!

今までが何やったんやハッ
ってくらいにツルツルになるし
ワンタフトブラシ大活躍

ブラケットの周りはもちろん
歯がガタガタしてて磨きにくい所とか
バンドと歯茎の間にチラ見えしてる歯も
これだったら届くのでツルツルハート
さらに、
歯茎と歯あいだも
マッサージするように磨けるんです照れ

私は、まず普通のブラシで磨いて
最後の仕上げに
ワンタフトブラシ使ってますグッ



今更かよ!って
思ってる人も多いだろうけど
今からでも遅くないよね笑い泣き


今までは、歯の手入れもせずテキトーにしてたので反省チーンごめんね、私の歯さん歯
芸能人は歯が命とかって言葉があるけど
ほんと審美歯科って大事だね!!
矯正始めて改めて思う今日この頃ですニヤニヤ





次回から矯正歯科行く時は
歯ブラシ持参なんだけど
本体は矯正歯科にあるから
ヘッドだけ持ってきてーってルンルン