上のブラケット装着して1週間経つけど
全然痛くない
笑
締め付け感はあるけど、痛くない。
嬉しいけど、ちゃんと歯が動くか不安
来週、下のブラケット装着したら痛くなるんかな?
青ゴム時代が嘘のように痛くないです笑
さて、本日の本題
歯磨きの指導があったんやけど
おすすめを聞いて教えてもらったのがコレ











その時にずっと気になってた
電動歯ブラシについて尋ねてみると…
今まで電動歯ブラシ一度も使ったことなかったので
そりゃ電動歯ブラシがいいよ!って
※もちろん普通の歯ブラシでもちゃんと磨けてる人は!電動歯ブラシでも上手く歯に当てきれんかったら意味ないとのこと
おすすめを聞いて教えてもらったのがコレ
おすすめの理由は
替えのヘッドが安いのと
長く使うなら維持費大事!
右下に小さく見えてる
あのヘッド
通常のブラシが届きにくい部分を重点的に磨きたい時用のワンタフトブラシ
これがある電動歯ブラシが少ないんだってー
矯正歯科でも販売してたんだけど
お姉様がネットで買う方が安いよって
教えてくれたから楽天で購入
届いたので早速使ってみると
感動!
今までが何やったんや
ってくらいにツルツルになるし
ワンタフトブラシ大活躍
ブラケットの周りはもちろん
歯がガタガタしてて磨きにくい所とか
バンドと歯茎の間にチラ見えしてる歯も
これだったら届くのでツルツル
さらに、
歯茎と歯あいだも
マッサージするように磨けるんです
私は、まず普通のブラシで磨いて
最後の仕上げに
ワンタフトブラシ使ってます
今更かよ!って
思ってる人も多いだろうけど
今からでも遅くないよね
笑
今までは、歯の手入れもせずテキトーにしてたので反省
ごめんね、私の歯さん
芸能人は歯が命とかって言葉があるけど
ほんと審美歯科って大事だね
矯正始めて改めて思う今日この頃です
次回から矯正歯科行く時は
歯ブラシ持参なんだけど
本体は矯正歯科にあるから
ヘッドだけ持ってきてーって
