昨日、手術してもらう先生のとこへ
本日のまとめ
仕事を午後休みもらって
手術の説明と抜歯のために
手術してもらう病院に行って来ました
治療が進むと思うと
コンプレックスからの解放に
一歩近づくと思えるから
ドキドキわくわくしながら運転
3時の予約
紹介状がある人は30分前に来てください
って予約の時に言われたのに
2時過ぎに到着
早いけど、まずは病院の地域連携室へ
紹介状を渡して
カルテ作成のために問診票に記入
診察カードが出来上がると
口腔外科に案内され
口腔外科の受付で診察カードを渡すと
レントゲンを撮って戻るように指示され
診察カードを持って放射線科へ
放射線科の受付で
診察カードを機械に通すと
私に必要なレントゲンの種類が表示され
確認ボタンを押すと
行くべきレントゲン室の番号が紙で出てくる仕組み
この診察カードに情報が全て入ってる!
すげー
レントゲンを3パターン撮影
私を担当してくれた放射線科の先生たち
みーんな若くてイケメン

終始気が休まらず
イケメンに緊張
男性はおじさんだけの口腔外科に戻ると
謎の安心感←笑
そんなこんなで
ちょうど3時に呼ばれて中に入ると
外科部長先生登場
『今、何が気になりますか?』
「噛み合わせが悪くて噛みづらいし、見た目的にも受け口のコンプレックスがあります」
『私は人の顔の分析をするのが好きでね ……笑』って
先生はこの手術が大好きなんだって笑
手術前は容姿にコンプレックスを抱えて
暗い感じでやってくる人たちが
術後は性格が明るくなるの姿が見れるからって

私も顎のせいで恋愛では積極的になれない
術後、心身ともに自信をつけたいな
和やかな雰囲気の中
私の病状、手術方法、これからの事等
色々説明してくれました
皆さんのブログで知識を付けていたので
先生の話のうち99%くらいは知ってた
でも一応初耳なフリ笑
ごめんなさい
そして、やめて〜って思ったのが
手術写真見せてくれること
「先生、素人には刺激が強すぎます…笑」
その後は
手術時の写真をとばしてくれました笑
だけど、話の中で一番驚きだったのが
紹介状の中に
open biteの横文字…⁇
矯正歯科の先生、字汚くて
ぱっと見
opeオペに見えたから
そんなに気にしてなかったけど
なんと、若干開咬らしい!
でも、若干だから
下顎の手術だけで大丈夫だって
ほっ
話の途中で急患が入り
そちらが気になる様子の外科部長先生
『抜歯は私の後輩の抜歯が上手い歯科を紹介するからそこでもいいかな?』って笑
今日また一歩進めるかと期待してたから
少し残念だったけど
先生が紹介してくれる歯科は
職場から近いみたいだし
早速、抜歯の予約を17日に取りました
手術は下顎のみ
オトガイ手術も必要なさげ
手術の目処がついたら3ヶ月前に予約
入院は2週間ほど
私の親知らずの位置だと手術の邪魔にはならない←抜歯する必要ある
口腔外科部長先生いわく
『抜いた方が歯が動くんじゃない?』って
次回、矯正歯科で聞いてみよっと
本日の御会計
口腔外科:初回 2,820円
累計 14,320円