最近ちょっとバタバタしてまして、日中はほぼ子育てのみですが、夜間作業で四苦八苦してますorz
こどもが触れられない物を使っての作業なので夜しか時間とれず…。土日の空き時間は作業のゴールデンタイムですv(^-^)v

にょきっ!!
今月、あと少しで重要な任務がとりあえず一段落し(しかし以後も地味に続く予定)、12月に試験があり、クリスマス…大晦日、年明け。あっという間だなちきしょう。
そういえばクリスマス。
うちのゆんさんはまだいまいちよくわかってないらしく、某巨大ホームセンターにあった150cmくらいの躍り歌うサンタ人形に本気びびりをしていました(うちの息子は大人への人見知りが多少でそれ以外あまり怖いものがない)
見た日以来「クリスマスがね、怖かったの」と言われるため、「サンタさんの大きいお人形ね。怖いよねぇおっきかったし。クリスマスが怖いわけじゃないから大丈夫だよ~!」と言っていたら、最近は「サンタさん怖かったの。(ホームセンター名)の怖かったよ」と言うので「サンタさんのお人形怖かったけど、本当のサンタさんは怖くないよ!ママも会えたことはないけど…いい子に寝ている間にくるから会えることはないんだぁ…」と返しましたw
そのうち「サンタさんのおっきいおにんぎょう怖かったの!ドキドキしてね、怖かったの!」に変わってきました(笑)
心境がリアルにwww
いやしかし私も子供の頃、躍り歌うサンタ人形怖かったですけどね。30cmくらいのやつ。夫に聞いてはいたものの自分と同じような背丈のを初めて見たときは『そりゃこえぇだろうな…』と思わず呟きました。
今は平気ですよ(・∀・)
クリスマスがもう少しかーって見かけるとワクワクします

たとえ一人でウィキペディア見ながらクリスマスを過ごした過去があってもな!!!
雰囲気が好きなのです。街で楽しそうな若い子たちや幸せそうな親子や恋人、クリスマスをやたらめったらプッシュする店たち…そういうのが好きなんですよ。
自分で言っておきながらサンタさんの大変さは親になって知りました。これからどんどん大変になっていく。ちなみに私は9才のときサンタさんを見ました。サンタもどきだと想うことにしましたよねあっはっはっ!!
でも正体ばれてもみーんな誰かのサンタさんなんですよね。サンタさんに夢を持ってそれが消えてもクリスマスがあればサンタさんはいて。サンタさんを信じてた夢も消えない。
世界中のパパ、ママサンタさん頑張りましょうねっ!
「サンタなんかいねーよ!」ってませたお子さんは仰いますが、いるよ。絵本で見たサンタさんじゃなくても、君のすぐそばにサンタさんいるよ。いつも見慣れてるから見えてないように感じるだけでその人はクリスマスになるとサンタさんになる。
親御さんだっていつもは日常を過ごしてるけど、クリスマスになればサンタさんになる。いつもの日々で忘れているだけで、見えないだけであなたがサンタさん。
それってばれちゃってもきっと変わらない。

ファンシーなことを言ってますが本音です(笑)