
最新の画像がないのですが、
胡真ちん元気にあります!!
つい先日にワクチンを打つことができまして。もう、感動!しかもお薬も一時休止して様子を見ましょうと言っていただけるほどに。
ワクチンを打てることになぜ感動したのかと言いますとですね。神経系が弱い胡真ちんは体外ウィルスを体に入れるワクチンはもしかしたらこの先出来ないかもしれないと言われていたんですね。神経系が弱い分体外のウィルスを体に入れることにより免疫を作る行為よりも過剰拒否反応を起こしてしまう恐れがあったのです。ところが驚くくらいに回復が早く、今もよろけたりすることこそあれど手足すべてつかって歩き自分でお皿から飲食をし、遊んだりもし補助がなければ出来なかった排泄も自分で出きるようになったのです!
そこへお薬を一時休止して彼女の回復力にまかせましょうというお話が出てワクチンも打てそうだという流れだったんです。
勿論これからまた動きによろけが増えたり出来ていたことが衰えてしまったりすればお薬は再開になりますが、とても幸せなことで油断は禁物!と思っていながらも特段の安心を感じざるをえません。
そういえば、
胡真ちんは4月半ばの生まれという推測だったのですが歯の生え替わりが早くズレがあったようでした。4月の頭から3月の末の末くらいということでした。人間からすりゃ微々たる差に感じても人間と違い、生後半年で生殖行為が可能になり一年で成体になる彼らにとってはそれなりの差なわけです。
そうそう!お腹から出した方の息子、ゆんさんが今月2才になりましたよっ!

写真をとってるのは私の弟(的な)ですw
その細かいことに関しては別記事で書こうと思っていますが、こどもを生む前から生んだ後からもちょくちょくあったことですが…まぁどこにでも大概ようある話やと思いますけども。
二人目は?とか、兄弟はいたほうが…とか、一人っ子はだめよ…とか。言われるのですが物申す!!
誰でも簡単につくれて(宿して)生めると思うなよっ。
とか
人んちの床事情なんて驚くほどどうでもえぇがなっ。
とか
一人っ子の私をディスってくれてありがとうございますねっ。
とか
思いますね(^^)
ここまで言っといてあれですけど、一人こどもがいりゃ二人目は?となるのはふつうのようですし、兄弟がいる方は兄弟がいることのよさを知っているからこその想いがあって仰ってるので悪気もないし別にいいんですが。
でも本当に、私はゆんさんを宿せてましてや普通分娩できてラッキー野郎だと思っているくらいです。人によりますが私は兄弟がほしいと思ったことはなかったし。よそはよそ、うちはうち。
これら言われたことは勿論ですが、私が普段言われる、弟がいるの?とかも(何故かこれしか言われたことがない)人からすればそう感じる程度のことですしねw
ちなみに心友からはもろに一人っ子と言われます(・・)
理由はのんびりしてるからなんだそうです。
人には人の事情があっておんなじ尺度ではかれるものなんて極一部ですよ、ってことです。
親戚の人から以前電話がかかってきてなんやろ?と思って出たら、早く結婚しないと行き遅れるからなぁっ!!!と言われてプチっと電話を切られたときはびっくりしましたけどね(笑)
笑いのネタでしかないです≧(´▽`)≦
自分が自分の役目を果たして生きられればよし!と思っています。
お知らせと愚痴が入り交じった雑なブログになりましたが(苦笑)ご愛敬。本日はここいらで。