今日は1回目のワクチン接種で堂々と会社を休める。

注射は15時〜で午前中はフリータイム、なので大人気のワーム対決やります。



今回はスミスとエコギア、

スクリューテールグラブVSストローテールグラブのワーム対決!


名前が似てるからこの対決やりたかったんです。


ルールは15分で何匹釣れるかを競う。

ジグヘッドは0.2gを使ってます。


それではメバル職人ストローテールグラブからスタート!



実はストローテールグラブはまだ使った事がないんです。


ストローテールグラブは開始早々から釣れまくった。

コイツ予想以上にやるゾ!


これは凄い記録が出そうだ。


だが残り3分で大物に引っ張られてラインブレイク!

スナップを結ぶのに時間がかかり15分のアラームが鳴った。

しかしこれはワーム対決史上最高の8匹!

これは凄い記録が出ました。



これはかなりプレッシャーです。

スクリューテールグラブ大丈夫か?


スクリューテールグラブはシーバスで実績がある。

さてどうなるか?


スクリューテールグラブも調子いいがバラしが多い!


めっちゃあたってるけどバレる。


バラしの連続!


袋の裏側の釣りを見ながら作戦を練る。


その後も数匹バラしながらギルが混じる。


まあまあデカかった。


そして15分のアラームがなり結果は5匹。


スクリューVSストローのワーム対決はストローの勝利!


どっちも優秀なワームです。



過去の対決↓