本日、私の街にかめや釣具がオープンしました。


しかも朝の6時オープンとサラリーマンが並べる時間帯!


嫁さんにも早起きしてもらい5:30到着!


しかし満車!

第二の臨時駐車場も満車らしく素直に諦めました。

最近の出費は釣り道具からレゴに変化しているし、それまでに爆買いした釣り道具で数年買わなくてもやっていけそう。


となれば出勤前に釣りが出来るゾ!


出勤前のワーム対決やってから会社に行きます。



ルールは15分で何匹釣れるか、

ジグヘッドは0.2gを使用しました。


今回はドラゴンテイルVSメバダートワーム!



それではドラゴンテイルからスタートです。


個人的にこのワームが大好きでワーム入門時期に大変お世話になった。

気持ちはこのワームに勝たせたいが、想いとは裏腹に釣れない。


そしてなんとか1匹GET!

その後すぐにHITしたがバラしてしまった。

やっとコツが掴めかけたところで終了のアラームが鳴った。

ドラゴンテイルの結果は1匹。


悔しいけどメバダートワームスタート。



メバダートワームに変えてから釣れる。


とにかくアタリが増えた。


メバダートワームの結果は4匹。

バラシも2回あったのでかなりの好成績でした。





おまけ

まだ出社には早いのでドラゴンテイルで15分延長します。


ドラゴンテイルの思い入れが強いので確かめたい。

すると開始してすぐにHIT!


その後もコンスタントに釣れた。


延長の15分で4匹のバスをGETした。

これで一安心ですが負けは負け!


ワーム対決はやってみないとわからない。