最強はんぺんのメモ -3ページ目

ドーム、公演中の心境。その1。

13日、ドーム行ってきました。



公演中の心境、
公演後の心境、
現在の心境、


私は全て違うので、分けて書いてみようと思います。

まず、公演中の心境。

これは酷いと思います。

これだけ読んで終わりにしないでいただきたいですあせる

レポというよりは、私の心境ばっかりになります。

それでもいい方は下へ↓





でわ、いきます。



前の晩、なかなか寝付けず。

行きの電車の中、変な緊張から胃がキリキリ痛み。

ドームに行く前に新大久保に行き、

友達との久々の再会にテンションがあがる。

これからコンサートに行く感じがしないね~なんて言いながらドームへ向かう。

入口がガラガラだったので、すぐ入場する。
16時半くらいかな。

ここまでは、友達とふたり、テンションあがるわけでもなく、普通に行動。




ここからです。

席に着くなりテンションUPでした!!

1階スタンドの1塁側
前方ステージとサイドステージの真ん中くらいの位置の7列目でした。

私たちにとっては、かなりの良席です。


この近さで3人が見れること、

久々に3人が見れること、
久々のコンサート、

久々の生芸能人、

久々の生歌、



来る前の複雑な気持ちはどこへやら?っていうくらい、わくわく感でいっぱいでした。


ミーハーでゲンキンな自分がいました。


始まるまでの間、友達と色々と東方神起のこと語ってました。


そしてまわりには、同じような議論?をしてる人たちはいませんでした。


自分たちだけ遅れてるの?って焦ったりしました。


コンサート前はみんな深刻な感じだったり、緊張感でいっぱいなのかなっていう予想に反して、楽しそうな人ばかりで面食らいました。


でも、自分自身もテンションあがってるのもあって、

JYJのコンサート、けっこう楽しめるかもって思ったりもしてました。


実際、私はJYJは東方神起と別物って考えていました。




時間になり、映像が流れました。

レポからではなく、自分の耳で一言も聞き逃すまいと思っていたのに、

歓声でかき消されて聞こえませんでした。


そこで一度テンションが下がりました。
来た意味が…



次に3人が登場した瞬間、


キヤーッ!!


って叫んでました。


ぶっちゃけ久々に見れて嬉しかったです。


モヤモヤ感を忘れて叫んでました。


本能ですかね。





けれど、叫ぶのもちょいの間で。


そのあとはなんか上の空でした。


Shelter大好きな曲なのに、
初めて生で聴けるのに、
行く前から楽しみだったのに、

全然耳に入ってこなくて。

姿もぼんやりで…



MCで3人がしゃべってても耳に入ってこなくて。


しばらくぼけーっと見てました。


自分でもよくわからなかったです。



ジュンスのソロ曲聴いたら復活するかなって思ってました。


でも、それすら上の空でした。




気持ちを切り替えてMCに耳を傾けました。

聞きたい言葉がないっていうよりは、


なんか響いてこない…


っていう感じでした。



多くのJYJファンに向けられた言葉だからかなぁ…

JYJコンサートだからかなぁ…


私がちゃみぺんだからかなぁ…


待たされた分、彼らの発言に期待しすぎてるせいかなぁ…


もっともっとその先の事情や気持ちを聞きたかったのに聞けなかったからかなぁ…


初日の涙やコメントを受け入れられてないからかなぁ…


聞く耳持つ気、ホントはなかったのかなぁ…




色んなこと考えてました。


真面目な話も聞けない私に、

3人の楽しそうにはしゃぐ姿はとてもじゃないけど受け入れられませんでした。

3人がはしゃげばはしゃぐほど、私の気持ちは冷めていきました。


笑えませんでした。




初日の3人の涙、コメントを知っていても、


3人が涙を見せないで笑顔で頑張るって決めたことを知っていても、


いつまでたってもその姿は受け入れられませんでした。



私は涙こそこぼしませんでしたが、
自分でも何の涙がわからない涙が目にたまっていきました。





♪TOKYO LOVELIGHT


これも好きな曲ですが、全然テンションが上がらず、ただただ見てました。


正直最初は、このコンサートでタオル振って盛り上がる曲が入っていること自体びっくりでした。


コンサートだから盛り上がって当たり前ですけど。





そして、

♪レイニーブルー



京セラ行かれた方のレポ読んで知っていたので、
心の準備はしてました。

逆に泣くもんかって意気込んでました。



衣装のコートにチャンミンを思い浮かべました。

トレンチったらチャンミンだから。



イントロが流れ、
歌い始め、


自分が思ってたよりもケロッとして聴いていました。

歌のパートやハモりに違和感は感じながらも、

行く前から3人で歌ったらどんな感じになるのか純粋に楽しみにしてたので、冷静に聴けていました。




2番に入りだんだんとチャンミンパートが近づくにつれて、


急激になんとも言えない気持ちが襲ってきて、


一気に涙がこみ上げました。


JJがチャンミンパートに差し掛かった時、


もう見ていられませんでした。

聴きたくないって思いました。

もう止めてって思いました。


一気にパニックになって、泣き崩れました。


体はガタガタ震えて止まらず、


声を上げて泣くばかりでした。




レイニーブルーが終わり、次は
♪君がいるだけで



私は全然パニックがおさまらず、震えていました。


メンバーが近くのクレーンで歌う時、


ファンの歓声がより一層大きくなり、


ファンの激しい歓声があがるたびに


私は怖くて怖くて仕方ありませんでした。


歓声があがるたびにパニックになっていきました。


ホントにホントにただ怖かったです。



なんで涙が出たのか、

なんで怖かったのか、

今でもよくわかりません。

自分でも予想もつかなかった事態にただびっくりです。



あの時のことを思い出すと、
今でも心臓がぎゅーってされる思いです。


もう二度とあんなものは味わいたくないです。




でも、泣き崩れている私の肩を何回もさすってくれている手がありました。


いくらか落ち着いて、その手の主を見てみると、


私の隣の隣の席から、手を伸ばしてさすってくれていました。


しかも、3人のうちの誰かの顔Tを着ていたんです。

びっくりしました。


3人のファンの方が、こんな私にも優しくしてくれるなんて。


私は盛り上がりもせず、けっしていいファンではなかったのに…



JYJのコンサートなんだから、私なんかにかまうより

好きなメンバーを見る方がいいに決まってるのに、


その方は何回も何回も私の肩をさすってくださいました。


その気持ちがホントありがたかったし、

ホント申し訳なく思いました。




ファン同士がいがみ合ってる今、

こんなステキなファンの方もちゃんといるんだって

すごく嬉しくなりました。
すごく救われました。


この場をお借りして、


本当にどうもありがとうございました!!




その2へ→

ストロボ・エッジ 8巻。

きゅんラブラブきゅんラブラブするわぁニコニコ

ストロボ・エッジ最強グッド!キラキラ


まず作者さまの書く字ドキドキ

大好きですラブラブ!

かわいい上に読みやすいグッド!
私もこんな字書きたいっニコニコ


絵も上手いし、かわいいし、かっこいいしグッド!


パーフェクトですグッド!キラキラ






さてさて、内容ですが、




んもぅ

一ノ瀬蓮くんやぶぁいっドキドキ

なんなのこの人ニコニコ


惚れてまうわラブラブ!


こんな人実在して欲しいニコニコ


下駄箱でのイヤフォンのくだり…

照れる蓮くんに萌え長音記号1ドキドキ



仁菜子ちゃんがやっと

『カノジョになりたい』

って言えたのに、安堂の元カノ邪魔すんなーっパンチ!


こういう子キライです得意げ



安堂もいいよねドキドキ


蓮くんがいるから霞むだけで、普通にイケメンだしキラキラ


読者の中で

蓮くん派、安堂派

とかってあるんですかね?


私は蓮くん派ですドキドキドキドキドキドキ




安堂の

『俺まさかの山田です』

発言!!笑ったニコニコ


仁菜子ちゃんが女子リーダーに決まったとたんの


『本格的に安堂です』


面白すぎるだろニコニコ




蓮くんが言った!!


『木下さんが好きだから』

きゃいニコニコきゃいニコニコ


『もうごまかしたりしない』


だってニコニコ


展開が楽しみドキドキ




蓮くん、仁菜子ちゃんに対して結構意味深な発言しはじめますねにひひ


…が、鈍感な仁菜子ちゃん気づかずガーン


長音記号1私が教えてあげたいっ!!

長音記号1もどかしいっ!!





安堂の


『おまえなんかに渡さねーよ?』


に対しての蓮くん


『こっちのセリフ』


きゃいラブラブきゃいラブラブ



脳内で蓮くんに安堂のセリフ言わせてみたらヤバかったラブラブ!


いいよアップいいよアップ蓮くん得意げチョキ
その調子グッド!





外コートでの応援特訓の仁菜子ちゃんと安堂。


安堂が切なすぎて

きゅう~んとするしょぼん




ていうか仁菜子ちゃん健気すぎるあせる

いい子すぎるあせる


蓮くんと安堂を想って自分の気持ち押さえるなんてしょぼん

私にはできないきっとガーン


まぁ、そんなシチュエーションがないけど汗





安堂の元カノめ長音記号1パンチ!

余計なことしおってプンプン


もとはと言えばお前が悪いんだろーがパンチ!


仁菜子ちゃんと蓮くんは両想いなんだぞー!!


邪魔すんなーパンチ!


安堂はいいヤツだし、

それで蓮くんと安堂の関係は壊れたりしないよ!!



長音記号1イライラしますガーン





プリントもらいに行った仁菜子ちゃんが必死に涙こらえてて

抱きしめてあげたかったしょぼん




安堂と元カノの会話。


元カノの発言、本心が読めません…ショック!


根っからの悪じゃないといいなぁ得意げ




仁菜子ちゃんと団長のからみ面白いにひひ

団長にはレギュラーになってもらいたいなぁニコニコ


仲いいふたりを見て、

地味に不機嫌な蓮くん(笑)

ヤキモチやく蓮くん好きドキドキ




クラスでの応援練習。


蓮くんが悪ガキクラスメイトから仁菜子ちゃんを守るキラキラ


かっこえぇ長音記号1ラブラブ!


普段は寡黙な蓮くんがみんなの前で仁菜子ちゃんをかばうなんて


もうみんなに蓮くんの気持ちバレバレなんじゃ…ニコニコ



そして極めつけは


椅子から落ちる仁菜子ちゃんを蓮くんが助けるキラキラ


王道シチュエーションだけど、すんごいきゅんきゅんするニコニコ



中途半端な自分を変えようと団長に特訓を申し出る仁菜子ちゃんキラキラ


なんていい子なんだしょぼん


蓮くんと安堂が好きになるわけだよ得意げ


私だって仁菜子ちゃん好きだものにひひ





『恥ずかしさの向こう側』

ナイスセンス得意げチョキ




マックもどきで仁菜子ちゃんが通るのを待つ蓮くんキラキラ

自分が不純だとかって…
どんだけピュアなんだかニコニコ

素直な蓮くんいいねドキドキ







教室での応援練習。


生まれ変わった仁菜子ちゃんキラキラ


気合い十分の顔がかわいくもあり、笑いを誘うにひひ





ていうか仁菜子ちゃんのお友達もステキキラキラ


やっぱ類は友を呼ぶんだねニコニコ





沼みたいな顔色の胃痛の仁菜子ちゃんを


自ら率先して保健室に連れてく蓮くんドキドキ


ひゅ~にひひ



こういう時って、大抵保健の先生は留守中です(笑)



コップも空気読んで落ちそうになってくれます(笑)



手がふれ合って真っ赤っかなおふたりさんドキドキ


初々しいわぁニコニコ



蓮くん、

『俺じゃダメかな』



きゃああああぁぁぁラブラブ!


ダメなわけないじゃんニコニコ



っていうか蓮くん、
回りくどいこと言ってないで告りなさいガーン


鈍感な仁菜子ちゃんがせっかく一瞬ドキッドキドキっとしたのに


謙虚な?鈍感な仁菜子ちゃんに戻って、


蓮くんが友達として思って言ってくれたんだなんて


勘違いしちゃってるじゃないのよぉ長音記号1しょぼん



あぁ惜しい…汗



仁菜子ちゃん泣いちゃってるししょぼん




そこへ団長登場!!


いいタイミングですにひひ


団長いいこと言いますね得意げ

毎回いい仕事してくれますキラキラ


団長好きだなぁにひひ



仁菜子ちゃんによる

絆創膏6枚貼り!!


かわいすぎますニコニコ




団長に偶然出くわした蓮くん、


団長の


『かわいいな』(豆みたいで)


発言を耳にして焦る蓮くんあせる



(豆みたいで)
は蓮くんには聞こえませんもんねガーン




ここで終わっちゃいましたが、今後は


仁菜子ちゃんと団長のやりとりに蓮くんが悶々としちゃったりする展開ですかねあせる


まぁ安堂も黙っちゃないだろうけどガーン


なんやかんや起こって、
団長がまたいい仕事してくれるのかなぁニコニコ



早く続きが読みたいっ!!


いつ発売だぁ長音記号1あせる





蓮くんが素直になったり、意思表示しだして、なかなか萌えな展開ドキドキ


蓮くんのセリフ

蓮くんの表情

蓮くんの心の声



照れて赤くなる蓮くんにかなり萌えですラブラブ!


こんなにきゅんニコニコきゅんニコニコできるのってステキすぎるドキドキ


なんか読んでると心が洗われるし、


今の私に欠けている、ときめきがいっぱい味わえて



ストロボ・エッジ


ホント好きだーーーニコニコ


ありがとーうっニコニコ

字フェチ。

自分の字、好き?ブログネタ:自分の字、好き? 参加中




う~ん、好きな時と嫌いな時がありますガーン


ていうか私、自分の字がわからないです汗


というのは、字をTPOで使い分けているので、字が定まらないのですあせる


もし犯罪者になっても(あり得ないけどガーン) 筆跡鑑定で捕まらない自信がありますにひひ


テストや書類など、ちゃんとしたモノには大人っぽい綺麗な文字をメモ


友達に手紙を書く時は、今どきの?くずしたかわいい系の文字をメモ


こう使い分けてます得意げ


私は字フェチなので、日々研究しております本


センスのいい手書き文字を見つけたら、お手本にさせてもらってますにひひ



字だけじゃなく、筆記用具もかなり重要なんです!!


一番嫌いなのが、ボールペンショック!


ボールペンで書く自分の字がどうも嫌いですシラー


でも一番主流なのがボールペン…ショック!




逆に好きなのが、シャーペンニコニコ


芯の濃さも太さも気分によって使い分けます音符


芯の先が斜めになってる状態がベストですグッド!


学生時代は、芯をどからせる作業をしてからノート書いてましたガーン


線の太さの変化が微妙な感じでアクセントになって、字がいい感じになるんですよね音符


あ、あくまで自己満足ですよガーン


今は技術が進歩していて、芯が回転して、常に芯の先が尖るっていうシャーペンがありますよねひらめき電球


購入予定ですにひひ


私と同じ考えの上での開発なのかなぁ?
まず、使ってみないとわかりませんねあせる


はたしてどんな書き味かニコニコ



あ、油性マジックで字を書くのも嫌いですショック!


特に先が四角いマジック!!



Hybridは大好きですニコニコ
断然青ですグッド!


手紙を書く時は大抵コレですにひひ




あと、筆ペンも大好きですニコニコ


なんか字が上手くなったような錯覚に陥りますよねにひひ



私、文房具大好きですドキドキ


ハンズになんか行ったら大変ですラブラブ!


宝の山ですキラキラ


ものすごく小さいver.だったり、ものすごく大きいver.だったりするだけで、興奮しちゃいますにひひ


使いもしないのに、買ってしまうことが多々ありますガーン


文房具屋の社長の娘だったら良かったのにって思います得意げ



文房具会社に勤めたかった!!

ハンズの文房具フロアで働きたい!!




でも私、接客業は無理なので夢また夢ですが汗



ホント文房具大好きですドキドキ



字の話が文房具の話にとんでしまいました得意げ