はいどーも。一か月ぶりでございます。ご機嫌いかが?

あたくしは落ち込んでます。

あのね・・・保育園ダメだったー!!!!涙

亮んとこも上ちゃんとこも保育園入れてるのにママさんとパパさんの状況が逆になっただけでこんなに厳しいとは思わなかった。正直なめてたわ、就活ならぬ園活。

まじ厳しいぜーーーー!!!!涙涙涙

んで認証保育所とかいろいろあたりつつ、でも認証保育所も満員で状況はさらに厳しく、ほんまどないせーっちゅうねん!!!怒 政治家の偉い人達、税金からむっちゃいい給料もらってるんだからもうちょっとどうにかなるように頑張ってください!!!!!


それにしても今年は花粉がまじで半端なくないっすか?

あたし産後で体質変わって花粉症治ってることを期待してて、この前まで全然大丈夫だったから「あれ?もしかして治った?ニヤリ☆」とか思ってたら花粉がまだ飛んでないだけだったという。笑

おとといくらいのめっちゃ暖かかった日からかなり悲惨なことになってます。飛散で悲惨。古墳で興奮。しかも妊婦期間から引き続き授乳期間も薬は無理ぽだから厳しいっすー!お会計してー!

もうこの際レーザーで鼻の粘膜とか焼く手術考えたい。ついでに腹の脂肪吸引考えたい。

お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?って言いたい。


さて!

日記を書けなかった一ヶ月の間にホルモン的にはかなり大きな動きがありました・・・新曲動画騒動。笑

「え、なにそれ!」とかあんぽんたんなぬけ作はまさかいないとは思いますが、この一連の流れに乗り遅れた人はこちらでもろもろチェックしてくださいな ⇒ http://ameblo.jp/mth-33cjl/

「八王子の若手バンド」として10-FEETのLIVEにシークレットで出た以来、約6年ぶりの八王子RIPSでのLIVEも楽しかったなー!やっぱり客席と近いって上がるわ!あとからその日のLIVE音源聞いたらテンポくっそ早くなってたからね。笑 でも灼熱のイメージしかないRIPSだったけどトップバッターだったのと、持ち時間30分だったから全然余裕で助かりました。笑

COUNTRY YARDもHARDCORE FANCLUBもlocofrankもかっこよかった!locoのアンコールでCoconuts Fineをやってくれたのが嬉しかったな。リクエストしてみるもんやで。笑


そんなこんなでもう3月ですな。

娘っ子の初節句をやんべ!ってことで昨日うちのキャサリンと旦那の両親もわざわざ奈良から来てくれてパーティー的な事をしました。おほほ。 でもうちのお父さんは仕事で来れず、残念! 川北家唯一のMサイズことうちのお父さんは土日休みじゃなくてシフト制だから仕事休みの時とかでうちらスタジオだったりLIVEだったりするときは子守りお願いすることが多くて(実際RIPSん時もそうだったw)あの年代の男の人であそこまで子守りできるひといないんじゃないかってくらい安心してお願いしております。めちゃくちゃ助かってます!

そう、んであたしは昨日午前中から出かけなくちゃいけなくて、もしかしたら夜の離乳食の時間には帰ってこれないかも知れないからって事で出発時間ぎりぎりまで菱餅風ポテトとかちらし寿司風おかゆとかひなまつり離乳食を頑張って作ってチンするだけにしておいたのね。んでやっぱり時間には間に合わなく食べてくれるところは見れなかったんだけど、どうやらモリモリ完食してくれたようでお母ちゃんは嬉しい限り!だったんですが、帰ってきて聞いてみるとせっかくのひなまつり離乳食を写真撮ってくれてなくて完全にふて腐れましたね。小学校4年の時にお風呂入ってる間に楽しみにしてたプリンをお父さんに食べられた時くらいふて腐れたわ、まじで。旦那に「写真撮っといてね!」って言ったのに!! あー、思い出したらまたがっくしきたわ。これきっとボケるまでずっと愚痴るとおもうわ。笑

そんなせっかくの初節句パーティーだったんだけど、この前スタジオの時に預けた一時保育の託児所で鼻風邪をもらってきちゃってて(さっきも書いたけど9月くらいからスタジオ時の子守はしみゆうじゃなくうちのお父さんやら友達の嫁さんがわざわざ来てくれたり、もしくは託児所にお世話になってます)鼻水だけだったのが昨日は熱出てきて夜中39度くらいまで上がっちゃって大変でした。ま、朝になったら熱も下がってきたんで大丈夫だったけどね。


そうだ、ちなみに前回の夜中断乳の件なんですが、何人かにどうなったのか聞かれたんだけど、結果「成功しました!」やぴぽー!

こっからは興味がある人だけどうぞ。笑

もしくは自分に子供が出来て「そろそろ夜中断乳したいな」とか思った時に思い返して見てみてください。笑

あたし自身、友達の夜中断乳のmixi日記にお世話になったので残しておきますね。

 --------------------------------------------

うん。うちの娘っ子は大体夜中の1:30と4:30にちょい泣きしてあたしが添い乳してーって感じだったんだけどあの日はやっぱり1:30にふえぇって泣きました。こっから戦いの始まり。でもおっぱい出さずに抱っこしてトントンってしてたのね。最初はふえぇーだったのがいくら待ってもおっぱい貰えないもんだからギャン泣きに変わり始めは20分泣き続けたね。おっぱいをバシバシ叩きながら「なんでくれないの?!」って感じでボロボロ泣くもんだから可哀相で可哀相であたしも泣きそうになったけどここは心を鬼にして!そんなんで20分泣いた後は泣いたりあたしにごまかされたりウトウトしたり泣いたりなんだかんだで約2時間格闘の末、寝てくれました。んで2回目は5時ごろ。2回目は1時間ほどで寝てくれましたね。

そして2日目はいつもと同じ時間帯にまた泣きはするんだけど、トントンだけで寝た!抱っこもしないでトントンだけで寝ました!これにはあたしもビックリ!

しかも次の日から昼寝もいきなり変化あり。今まで30分とかしか寝てくれなかったのに、いきなり1時間半とか寝てくれて大助かり!

3日くらいは「こんなに飲んでたんだ!」ってくらい朝起きるとおっぱいがパンパンに張ってたけど、3日後にはめでたく母乳パッドからも卒業しました。って、まだ母乳パッド使ってたんかい!っていうね。そうなんです、そのくらいびゅんびゅんでてたんだわ。笑

それ以降約1ヶ月ほど経ったけど夜中ちょいちょい起きるのはあまり変わらないものの、トントンだけで寝てくれるし夜も昼も前より長く眠れるからかご機嫌さんな気もするし、いまのところ夜中断乳バンザイ!です。

でも昨日は熱出て可哀相だったから夜添い乳してしちゃったし、今日もまだ病み上がりだからさっき泣いた時また添い乳しちゃったんだよなぁ。明日からもとに戻りませんように・・・。

ちなみに、他の変化としてはいきなり寝相がかなり悪くなりましたね。笑

夜見に行くとこんなことになってることもしばしば。


マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba
もうベッドで寝るのもいよいよ危なくなってきたなぁ。

 --------------------------------------------

はい、以上夜中断乳レポートでした。笑


6月のヨーロッパツアー、娘っ子はさすがに一緒に連れてはいけないから日本においていくことになるんだけど、約2週間か・・・。きっとそれが卒乳につながっちゃうんだろうな。寂しい!! 一応帰ってきてからもおっぱい飲ませられるようにおっぱい止まらせないように搾乳器持っていくかな。笑

てか1泊とかでも子供と離れ離れになったことないってお母さんが多い中うちは地方LIVEはいっちゃうと2泊は別なの当たり前になってきてるし、4月にはグレイテストヒッツツアーもあるし、とどめはヨーロッパツアーで2週間バラバラとかおっぱいの存在の前にあたしの存在忘れられちゃったらどうしよう。涙

娘よ、たくましく育ってくれ!お母ちゃんもたくましく頑張るどっ!