★ミミカジルスタッフブログ★

~マキシマム ザ ホルモンと私~

マキシマム ザ ホルモンのマネージメント事務所、ミミカジルの公式ブログです。


テーマ:
腹ペコの皆さん、
こーんにちはー!!

ご無沙汰しております!
ミミカジルスタッフのコウです!

先日公式サイトでもご報告させていただきましたが、
「デカ対デカ」売上枚数が10万枚を突破しました!

一筋縄では観られないあのDVDを10万人もの方々が購入してくれて、
コツコツと観進めてくれたということで…これはとっても凄いことです!
ありがとうございます!!

苦労してパスワードをゲットした分、コンテンツが観られた時の喜びはひとしおですよね。

私も発売時に、ホルモンの事をあまり知らない実家の母と兄を相手に
「強制視聴会」を敢行したのですが(笑)

ゲーマーだった兄は、
パスワードを全部取得した後にゲームオーバーのパターンまで全て網羅するほど大ハマり!

母もMASTER OF TERRITORYの映像を観て、
「ほんとにホルモンさんは面白いこと思いつくねぇ、お母さんも会場で観たかった!」
とのこと!

コウ家の強制視聴会は大成功でした!うん、満足満足w


ご購入いただいた皆さんも、
寝る間を惜しんで観たり、みんなでワイワイ観たり、行き詰まってイライラしたり…(w)
それぞれのドラマがあったのではないかと思います。

そこで、
「デカ対デカ」を購入し、苦労して最後まで観てくれた皆さんにありがとうを伝えたい!
という、メンバーからの強い希望により実現されたのが
今回の“「デカ対デカ」10万枚ヒットお礼参り”というわけです!


今回は、発売時のお店まわりで行けなかった名取・福岡・高松の3箇所に伺わせていただきました。
本当は47都道府県を行脚したいくらいなのですが、
いろんな都合(主に予算面w)により限られた地域にしか行けなかったことが悔やまれます…

なので!
伺えなかった地域の方々に少しでも当日の様子が伝わればと思い、
三日間のイベントの様子をまとめてミミカジルブログをしたためました。

イベント中は動画、写真撮影OKだったので、
このブログでは腹ペコの皆さんがtwitter等でハッシュタグ“#腹ペコお礼参り”をつけて
投稿してくれた動画、画像などもお借りさせていただきました!
実際に会場に来て下さった方も、
他の会場ではこんなことやってたんだ!と思いながらお読みいただければ幸いです。


ブログを通して、集まってくれた皆さんにありがとうを伝えたい…
イベントに来れなかった方々に、楽しかったイベントの様子を伝えたい…!

想いよ、届けー! だるま、転がれー!!!

(「kill all the 394」のラストでナヲさんとダイスケさんが叫んでいるセリフですが、
昔、ツアー中に高松で瓦投げが出来る名所に行ったときに、
某バンドマンが「イボ痔、治れー!」と叫びながら投げたのが元ネタだそうですw)






…さてさて、本題にもどります(笑)

まずイベント内容の説明をさせていただくと、
今回の目玉はメンバーから直接サインがもらえる「抽選サイン会」と、
イベント特製ステッカーを賭けた「借り物 ザ 競争」の2つでした。

本当は抽選ではなく、外箱を持ってきてくれたイベント参加者全員にサインをしたかったのですが、
会場を借りられる時間に限りがあったため、このような抽選形式となりました。


でも、「集まってくれた腹ペコのみんなが楽しんでくれるように」という想いで
メンバーとスタッフがああでもないこうでもないとアイディアを出し合って考えたものの一つが
サインの抽選方式です。

単純にくじを引くとかじゃつまらないでしょ!ということで
「デカ対デカ」の外箱パッケージにランダムに押されるスタンプが
賞品ゲットのカギを握っている

というドキドキワクワクなシステムにしたんです。


ホルモンスタンプは各地違うカラーで、
受付で数種類ある中から一つ、「デカ対デカ」の外箱の側面にランダムで押されます。
このスタンプこそ、このイベントに参加したという貴重な証になりましたね!
 
 



各地、たくさんの腹ペコ達が「デカ対デカ」の外箱を持って集まってくれました!
 
 





初日の名取、二日目の福岡では、前説&イベント進行役としてホルモン林間学校でもおなじみの
ヘドバンおじさんが登場し、会場は大盛り上がり!



それにしても亮君の描いたヘドバンおじさん、ほんとそっくりです(笑)






…楽屋こぼれ話…

ヘドバンおじさんに変身する前のかずさん(花団)が、
楽屋に置いてあった軽食のミニウインナ―ロールを見つけて、

「あ、なんか見慣れた形!」と嬉しそうに言い放ち…



ポロリっ♪



…って、おい!!
リアルに見せてきやがった!!!
やめれーーー!!!www




…ミニウインナ―ロールを食してる最中の方、ごめんなさい汗


そんな最低なやり取りもありつつw、
本番に向けて衣装(自前)に着替え始めるヘドバンおじさん。

しみゆうさんがボディーの「ヘドバン」の文字をガムテ―プで貼っていますが…
ヘドバンおじさん、静かに目を閉じてしみゆうさんからのキスを待っています(笑)




「え?チューしてくれへんの?」




しないわ!!!www



…まったく、楽屋のヘドバンおじさんはやりたい放題のゲスの極みでした!(笑)

そんなヘドバンおじさん、林間学校では全く声を発しませんでしたが
今回のイベントではハイテンションなMCと強制ヘドバンで、
会場のお客さん達を温めてくれました!





ちなみにイベント最終日の高松には、
先輩の結婚式があるため残念ながら不参加となったヘドバンおじさんに代わり、
ピアノおじさん(VAPタナケンさんa.k.aタンポンの人)が特別登場しましたw

「デカ対デカ」のとあるシーンでも登場し、
視聴者にイライラを与えたあのシュールなピアノ演奏も生披露!
きっと、今後人前で披露される事はもうないと思うので(w)、
高松の腹ペコさんはラッキーでしたね!


ちなみにスぺシャ特番“THE:RYO -監禁-”で、
スタートアップディスクを視聴したkenkenさんが泣き崩れるほど大爆笑していたのは
このタナケンさんのピアノ演奏シーンだったそうです(笑)

ピアノ演奏後にはお得意(?)のタナケンRAPも披露!
失笑・苦笑・哀川翔。ありがとうございます!(笑)






そしてライブでもおなじみのSEが流れ、
マキシマム ザ ホルモンの4人が登場です!

\ワーーー!!パシャッカメラ

 

\ワーーー!!パシャッパシャッカメラ



\ワーーー!!パシャパシャッ パシャッカメラ



記者会見並みのパシャパシャ音!!
皆さんの携帯のメモリ容量が心配ですw



さぁ、まずは「始球式」と称された上ちゃんによるお得意のけん玉デモンストレーション。
上ちゃん、よろしくお願いします!




あらまぁこんなにグルングルンして…
私が子供の頃に「もしもし亀よ~♪」とかやってたけん玉と全然違う!!
けん玉の達人みたいに上手ですが皆さん、上ちゃんの本業はベースですからね!
お忘れなく!w


上ちゃんのけん玉による「始球式」が終わると突然、

「ちょっとー、アレ持ってきて」

と、ステージ袖のしみゆうさんを呼ぶ亮君。


ん??
こ、この流れは…「デカ対デカ」スタートアップの冒頭でも見たことあるような!?


…案の定しみゆうさんが持って来たのはあの謎のアタッシュケース!!





そしてケースの中から、あのツヤといい、形といい“アレ”なw
謎のアタッチメントを取り出したー!



やばいやばい!また“あの世界”にいってしまうのか?!


と思ったら…





「ほら、見て見て!湿気でちょっと錆びちゃった」
「ほんとだ、湿気てるわ!濡れてる濡れてる!なんかただれてるというか湿疹みたいな…」










\\リアリティーが増してる!!//










\ほんとだーリアリティー増してる!HAHAHA…/


…それを見せたかっただけかいw


最後に亮君がボソッと「…ヘ〇ペス」って!やめなさい(笑)



本当に見せたかったのはコレ!
アタッシュケースの中には今回のイベントのために作られた横断幕が!


ナヲさんいわく、
「映画の初日舞台挨拶の時に“大ヒット御礼!”って持ってるアレに憧れて作った」とのこと(笑)



そんな特大横断幕にはしゃぐダイスケさんとナヲさんの二人。



\よいしょっとー!!/



\やってるぅー!?/


ナヲさん、いい顔してます!w




そして、この横断幕を掲げて会場の腹ペコと集合写真撮影!
こうして見るとすごい人数ですねー、上のフロアまで腹ペコだらけ!!いやーすごい!

 
 





撮影が終わると、ついにサイン会の抽選発表。

大きなパネルに描かれたスタンプと同じスタンプが「デカ対デカ」の外箱に押されていれば、
見事当選です!当選した人は超ラッキー!!



さあ、本日の当たりスタンプは…これだー!!

\ジャーン!!/

※当たりスタンプの種類、色は各地で異なります。(写真は高松の当たりスタンプです)


当選した人はキャァァー!!!うぉぉぉぉ!!!と狂喜乱舞!


二階で観覧していた腹ペコも、当たったー!!と大興奮です!






悔しくもサイン会にハズレてしまった皆さんも、あきらめるのはまだ早い!
この後には特製ステッカーやポスターがもらえる「借り物 ザ 競争」が待っております!


まずメンバーがサイン抽選会にハズレたスタンプの中から一枚ずつカードを引き、
お客さんをメンバーごとのチームに振り分けていきます。



自分のチームのメンバーが一番早く借り物を借りて戻ってくれば、
そのチーム全員が、賞品の特製ステッカーをゲットできます!


サイン会の抽選に外れてガッカリしていた腹ペコ達もやる気再燃、
ましてやメンバーが客席までやって来るという事態に、会場はさらに湧きあがります!



借り物のお題は亮君が考えたのですが、(各地でお題の内容は異なります!)

こんなお題や




こんなお題まで!


「ホルモンスタッフおよび関係者とヤッたことがある人」ってwww

昼間のショッピングモールで、果たして名乗り出てくれる人はいるのでしょうか?!


ナヲさんから襲撃を受けながらも必死に探す上ちゃん。



赤ちゃんにまで問いかけます(笑)



そして、発見!!


って、いるんかーい!(笑)


実は、出題者の亮君からは
「ヤッたっていうのは勘違いしないでくださいよ、オセロをヤッたことあるとか、そういう事ですからねー!」
と土壇場で助け舟が出されて、ようやく一人名乗り出てくれたのでした。

この女性、なんとVAPの女性スタッフと同級生で、
その昔「モリマン対決をヤッたことがある!」というなかなかの強者でした
(てか、どんな対決だよw)



ダイスケさんの故郷、高松ではこんなお題も!


このお題を息子本人が見事引き当てるあたり、さすがです(笑)



さぁ、スタートの合図と共に必死に探すダイスケさん。
エスカレーターに乗って二階まで探しに行きます!


「あのー・・うちの光枝との2ショット写真、持ってませんか?」




「も、持ってませんか……?!」




「光枝・・・2ショット……」




「・・・・・・・・・・・・・・・」


撃沈…

背中が哀しげです(笑)








結局、光枝さんとの2ショット写真を持ってる腹ペコは見つからず、
遊びに来ていた母・光枝さん本人を連れて、ステージで津田親子2ショットを実現!


光枝さん、いい笑顔ですね~☆(顔そっくりすぎ!)


そんな光枝さん、楽屋に「大ちゃんが好きな美味しい焼鳥」をたくさん差し入れてくださいまして!
名言「ええやろ? こんなん東京にないやろ?!」を生で聞くことができて、私は大感激でした!(笑)


そんなこんなで「借り物 ザ 競争」の一回戦を終え、
二回戦は一回戦の勝者が即興でお題を考え、残りの3人で競います!

名取では「ホルモンメンバーと同じ名前の人(苗字だけor名前だけでも可)」
福岡では「ホルモンの曲を歌ってくれるキッズ(10才まで)」
高松では「デス声が得意な腹ペコ」


というお題が出されました!

名取ではナヲさんが三階のクッキング教室に乱入して先生を連れてくるという自由っぷりを発揮!
自分と同じ名前の人っていざ探すとなかなか見つからないものですよね~。



福岡では3人の腹ペコキッズが抜擢され、
大勢の前で緊張しながらも「パトカー燃ーやす 燃ーやーす♪」と元気よく歌ってくれた
女の子の勝利!



高松ではデス声自慢の腹ペコキッズが登場!
この男の子が着ていたパーカーを見て、思わずざわつくメンバー(笑)

\MAN WITH A MISSION!/



「空なう」 出るか!?
なんて思ったりもしましたがw


メンバーから“ジャンケンジョニー”と呼ばれた彼は、恥ずかしがりながらも「ヴォォ~」と見事なデス声を披露し、
ナヲさんもこの表情!





キッズたちの頑張る姿に、目頭が熱くなりました…!
勇気を出して登壇してくださった皆さん、ありがとうございました!!




そして最後にはお待ちかねのサイン会!

お子様連れのパパ、ママ腹ペコや学生、社会人腹ペコなどなど…
とにかくいろんな腹ペコ達がメンバーひとりひとりとお話をしながらサインをもらっていました!
 
 





赤ちゃんだと思ったら、へこみん!!


これにはダイスケさんもびっくり。珍しく目が開いてます!(笑)




お手紙やプレゼントを頂いたり、当選した腹ペコ達と直に交流が出来てメンバーもとっても楽しそうでした!



ライブ活動休止中で腹ペコの皆さんも文字通りまさに腹ペコだと思いますが、
ライブがなくても皆さんを楽しませることができるのがホルモン!!

光枝さんの言葉を借りるとすると、
「ええやろ?こんなん他のバンドにはないやろ!?」です!(笑)

今後の予定はまだまだ未定ですが、今回のようなイベントの様子を見て楽しんでいただきながら、
復活まで気長にお待ちいただければと思います!

イベントに限らず、グッズ製作やライブ以外の活動に関しても、
メンバー、スタッフ共々楽しみながらいろいろと企画していけたらと思いますので、
今後ともマキシマム ザ ホルモンをよろしくお願いいたします☆



かしこw




文:ミミカジル コウ

写真:浜野カズシ

写真・動画:腹ペコの皆さん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミミカジル赤塚です!

前回に引き続き、7月末に行われたモンスターロックの公開収録の様子をお伝えします!
いやぁ、この後半戦の様子をいち早く皆さんにお伝えしたかった!!

前半戦もビリビリカレーうどん対決や、う○このニオイがする便サンを嗅がせたりと
それはそれは壮絶な「ホルモンからの挑戦でしたが、後半戦も凄かったんです。

放送を見た方も見れなかった方も、当日の雰囲気をぜひ味わって下さいませ!

ちなみに、前回のブログをご覧になっていない方は、
まずコチラをお読みになってから今回の記事をお楽しみ下さいね!


前半の利き便所サンダルに続いてのホルモンからの挑戦はコチラ!
スイカゴムクラッシュ!

スイカに輪ゴムをひたすら巻いて誰がスイカをクラッシュさせる事が出来るか?を競うゲーム!

YouTubeで話題になっているゲームをいち早く取り入れちゃいました(笑)

リハーサルでは1600本くらいで割れたんですが、

1本目から巻き始めるとかなり時間がかかってしまうため、事前に800本巻いた所からスタート!


 

見て下さいよこれ、本来真ん丸であるはずのスイカが
ひょうたんもしくはタートルズみてえな形になってます。

 


 

(ミケランジェロじゃねえか…!!)



いつ割れるかみんな緊張しながらも、黒ひげ危機一髪とは逆の
「スイカ割った人が勝ち!」というルールなので、
ペースを上げて輪ゴムをガンガンかけていきます。

この時点で1300本ぐらいかなー?なんて見てたら

 




あっ


 
ボッ


 



 


ズッバァアアーーーーン!!!!

会場は阿鼻叫喚!!!

「「「「うわああああああああああああああああ!!!」」」」
「「「「ひええええぇええええええ!!!!」」」」

ステージ中、スイカまみれ!!!


  
そりゃ亮君の表情も楳図かずおのマンガみたいになります!!


 

別アングルからの一枚がこちら!

スイカがキュルキュルキュルキュルって回転しながら飛んでるのが分かります!
そしてメンバーのリアクションがとても芸人っぽいです(笑)

見事スイカを割った参加者はホルモンメンバーサイン入りモンスター冷蔵庫を獲得!いいなー!!


さて、最後の「ホルモンからの挑戦は会場にいる全員が参加します!
その名も大声エナジー!!

こちら規定以上の声量「100エナジー」を達成できると、
「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」に付属される新録「耳噛じる」の収録曲を
発売に先駆けて聴けるという出血大サービスな特典が!!腹ペコ達のボルテージも俄然アップ!

大人の事情で、会場内では75デシベルを超える音量を出してはいけないのですが、
エナジーであれば100を超えても大丈夫!

という強引な逃げ方で最後の挑戦「大声エナジー」がスタート!

全員でホルモンから指示された言葉を叫ぶのですが…

発表された最初のワードがこれ!!



 

「オマーン国」
※中東の国の名前
 
何でしょうか、新宿のど真ん中で悪意しか感じられません!
っていうか小学生かよ(笑)


しかし新録版の音源が聴けるってんで、腹ペコの皆さん、
みんなで叫べば怖くない!むしろ早く叫ばせろ!ぐらいの勢いなので
声を合わせて・・

 

「「オマーン国!!」」




 

結果は「95エナジー」!!おしい!あと5エナジー足りません!
それじゃあもうワンチャンスという事で次のワードは


 

「レマン湖」
※スイスにある美しい湖の名前

実在する湖の名前ですが何か?みたいにすっとぼけて紹介する感じが
憎たらしくて仕方ありませんが(笑)とにかくみんなで叫びましょう!

 

せーの!
「「「レマン湖―――!!!」」」



 

あーーー!!おしい!!!あと1エナジー!

っていうかホントにちゃんと測ってんのか?
そもそも、卑猥な単語叫ばせたいだけのただの嫌がらせ
最初から新録「耳噛じる」の曲なんて聴かせる気ないんじゃ・・!??

そんな疑いの眼差しが炎天下で汗だくになった腹ペコ達からステージに向けられだしました(笑)

そこで、最後のワンチャンス! 


今回、モンスターエナジー新作「ULTRA」発売イベントという事と、
「COFFEE」も販売している事にちなんで、ラストチャレンジのワードはこちらでございます!

 

「ウルトラマンコーヒー」


わざわざ二行で表記するとこがにくたらしい(笑)
全国の男子が一度は口に出したことはあるでしょうこのバカバカしいワードを最後の力を振り絞って精一杯叫びます!

 

「「「「ウルトラマンコーヒー!!!!」」」」



 

キターーーーー!!!


見事「103エナジー」を獲得してクリアー!!!

 

ワーーーー!!

 

ワーーーー!!

腹ペコの皆さんもこの日一番のテンションに!

ついにイベント会場内限定で新録「耳噛じる」より
『アバラ・ボブ-アバラ・カプセル・マーケッボブ-』が初披露されました!




 

腹ペコの皆さん大盛り上がり!!ヘドバンはもちろん、ダイバーも当たり前のようにいましたw
新録版のアバラ・ボブは上田剛士さん(AA=)によるプログラムアレンジがされていて、
THE MAD CAPSULE MARKETS好きにはたまらない仕上がりに!!
「新録だからってここまでやるかホルモン!!」と初めて聞いた瞬間思いました!糞カッケー!!

 

自分たちの音源流して、楽器を持たずに暴れ狂うホルモンメンバーたちの姿っていうのも、なかなかレアです(笑)

この時はしゃぎ過ぎたのか、楽屋に戻って来た亮君が
「さっきのアバラボブで脇腹つったかも…」と言ってました(笑)

 

新録曲も披露され、公開収録イベントは無事終了!
最後は全員で集合写真!
改めて思いましたが、ホントにアルタ前なんですよねこれ。


タレントや芸人顔負けのMCでイベントを進行した上に
ホルモンならではのぶっ飛んだ数々の企画。
そして、ライブを行うわけでもないのに炎天下の中、足を運んでくれた
腹ペコの皆さんが盛り上げてくれたおかげで凄まじく楽しすぎた公開収録となりました!


イベント後半のリピート放送は下記日程でオンエアされますので、
見逃した方も永久保存版な感じで録画をお忘れなく!
そしてなんと放送では『アバラ・ボブ-アバラ・カプセル・マーケッボブ-』もちょっぴりオンエア!!
自宅でスペシャが見れない方は友達の家に押しかけてでもご覧あれ!!(笑)



==============
【モンスターロック】

■放送局
スペースシャワーTV

■放送日時
・後半 
リピート放送:9月9日(水) 23:00~、9月13日(日) 25:30~

==============


文:ミミカジル 赤塚
写真:浜野カズシ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミミカジルブログではお久しぶりです!
赤塚です。



7月末に行われたモンスターロックの公開収録にはたくさんの腹ペコの皆さんにお越しいただき、ありがとうございました!


先日その様子が放送されましたが、ご覧になられましたか?



今回は当日の公開収録の様子や舞台裏についてお伝え致します!

本編はぜひリピート放送や後半の放送でチェックして下さいね!



さて、今からおよそ一か月前の
2015年7月31日(金)。


「オラ…やっぱ人ゴミすんげえ所は苦手だぁ…」


とビクビクしながら新宿駅のアルタ前に到着すると、

そこでは公開収録の準備が着々と進められていました。



会場にはメタルポーズオブジェとモンスターエナジードリンクの巨大オブジェ!



 

一緒に撮ったらこんな感じです。

長万部の巨人という異名を持つ身長2mの僕(ホントは162cm)

と比較してこの大きさなんで、

多分、埼玉県あたりからもギリギリこのオブジェが見えると思います。

土地勘のない人もこれを目印に来場出来るから安心!

(実際僕もこのモンスターエナジーのオブジェ見つけて会場に辿り着きました。)




公開収録まであと5時間もあるのに、すでに会場には腹ペコの皆さんが集まって来てくれていました。

クソみたいに暑くてアメーバ状態になりそうな中、本当にありがとうございます!



 

アイドルのコンサートで良く見る手作りうちわを作ってきたお二人。

よく見るとホルモンとモンスターエナジーがコラボしてます!




 

そのお隣には、肩にホルモンロゴを入れて来場した方も!


あらー!今日のイベントのために随分気合を入れてプリントシール自作して来られたのねと思ったら、実はこれ本物のタトゥーでした!

イベントどころかご自身の人生そのものにホルモンへの気合を入れてました。すげぇ。



今回前説として、モンスターロックのホルモンコーナーに出演している
かずさん(花団)が登場!

本番前にステージ裏の楽屋で台本片手にスタンバイしてたんですが、目は笑ってないのに


かず「ウフフ!やばい!ホンマあかん!ワハハ!


って爆笑してるのでどうしたんですかと尋ねたら


かず「赤塚!あかんこれ!!メッチャ緊張してる!!アハハハ!(笑)


と、ハチャメチャに緊張しててメッチャ面白かったです(笑)



 

本気で緊張して放心状態になってる
ヘドバンおじさん…いや、かずさん。


しかしさすがに本番では、緊張している素振りを見せる事も無く前説をこなしてくれたのですが、台本を持っていた手は常に

ブルブルブルブルと震えておりました(笑)



このかずさんの写真を撮ってる時に初めて気づいたんですが、

楽屋の中でアッツアツに熱されたヤカンを発見!




 

これ、ホルモン公式twitterでも投稿した

「打倒上ちゃん!ビリビリカレーうどん対決」で使うカレーうどんを作ってたんです!



スペースシャワーTVのスタッフの方が汗ビッチャビチャになりながら作ってくれていましたが、

その時の暑さも相まってこれを食べるとかホント信じられませんでした。



「こんなん食べさせたら訴えられて
ホルモンが100:0で負ける裁判になる」って本気で思いました。




そんなこんなで公開収録本番のお時間!

かずさんの前説も終わり、いつものSEでホルモンメンバー登場です!




 

封印ツアーと白い暴動以来、久々に腹ペコの皆さんの前に姿を現したホルモンメンバー!

「うおおおおおおおーーー!!!」という歓声が上がり、ライブと変わんない盛り上がりっぷり!


あまりにも皆さんの熱気が凄いもんだからダイバー出るかと思いましたもん。

ホルモンそのまま「F」とかWhat’s up, people?!でライブ始めるんじゃないかと思いましたもん。


あ、ちなみにこの日のイベントの詳細は
コチラをチェックして下さいね!

改めて見てもすげーイベントですねこれ。


メンバーが出てきただけで大盛り上がりの中、

最初に腹ペコ達に与えられた「ホルモンからの挑戦」はこちら!



 

モンスター高速ヘドバン対決!



頭にモンスターエナジードリンクのでっかい缶を付けて何回高速でヘドバンが出来たかを競うこの競技。
見た目の馬鹿さ加減に反して、油断してると首が持ってかれる重さ!


デモンストレーションとして上ちゃんが高速ヘドバンに挑戦したんですが、



 

※爪爪爪のイントロで15秒間ヘドバン中。

途中ではヘドバンと一切関係ないジャンプまで披露!




 

で、一瞬でライフ0になってました。
何これすげーハード!


上ちゃんの記録は24回でした。

すっごい頑張ってヘドバンをしたのに、
なんか微妙でした(笑)



 

イベント詳細にも書いていたとおり、ホルモンTシャツボックスの中から引かれたTシャツを着ていて、さらにメンバーに選ばれたラッキーな腹ペコだけが挑戦できます!

この日一発目に亮君が引いたのはメタルポーズTシャツZの赤!




 

メンバーと一緒のステージに立てて感激の腹ペコさん。

感極まって泣き出す方もいらっしゃいました!



 

いよいよヘドバン対決がスタート!ここぞとばかりに頭を振り狂う腹ペコの皆さん!



 

優勝した方にはモンスターエナジー福袋をプレゼント!

さらに、上ちゃんの回数よりも頭を振れた方には上ちゃんの私物のけん玉を(勝手に)プレゼント!!

最下位の方にも上ちゃんの私物の漫画「ぼのぼの」が(勝手に)プレゼントされました(笑)




さて、続いての挑戦はこちら!先ほど少し書いた

打倒上ちゃん!ビリビリカレーうどん対決!


先ほどと同様にホルモンTシャツボックスから抽選で引かれるのですが、

これからカレーうどん食うって言ってるのに…


 

よりによって白Tシャツ引きおった!!



かわいそうに…
こんなのカレーまみれ必至です!


でもさすがは会場に集まった精鋭達。

これからTシャツが汚れるとかそんな事一切知らずに

「はいはいはーーーい!!俺!!!俺俺!!!」って

みんなものすごい勢いで立候補してます(笑)




 

炎天下の中で食べるアツアツカレーうどん!


上ちゃんも偶然たまったまリュックに入ってたレッチリTシャツの白で挑みます!


っていうか
また上ちゃんやらされてるっていう(笑)


上ちゃんと参加者の腹ペコの皆さんの腕には低周波治療器が装着され、一斉にスイッチオン!


ビリビリといっても常に痺れているわけではなく一定のリズムで

<<ビクンビクン!>>と腕が跳ねるように電流が流されるので、そんな状態でカレーうどんを食べるのは至難の業!


 

あっつぅ!!<<ビクンビクン!>>
あががががが!!!<<ビクンビクン!>>



直接参加してないダイスケはんにまでカレーの汁が飛んで

「あちゃちゃちゃちゃ!!!ys;あいshげうぃくぉ!!」ってなってました(笑)

まさに地獄絵図!




ちなみにこちらがリハの模様ですが・・・

 

うわぁああぁあ!!<<ビクンビクン!>>
うわぁああああ!!!<<ビクンビクン!>>



なんか数年前にガキの使いでやってた

「アツアツ素手食い対決」を思い出しましたw



一番早くカレーうどんを食べ終わった方にはモンスターロック福袋をプレゼント!


そして、カレーまみれになってしまった参加者には、

心優しいメンバーからホルモンTシャツ(白)の新品をプレゼント!

Tシャツが汚れながらも果敢に参加いただきありがとうございましたー!




続いての「ホルモンからの挑戦」は

亮君の便サンはどれだ!利き便所サンダル!


目隠しをした状態で手を塞がれ、3種類のサンダルの中から

顔の感触だけで亮君の便所サンダルはどれか当てるゲーム。

手で触れなければ噛んでも舐めても構いません!





 

目隠しされた上に両手を封印された腹ペコさん。




 

当てる方も必死なので便所サンダルをペロペロしたりして必死にテイスティングしてます(笑)




 

そしていよいよ亮君の便所サンダルが腹ペコさんの顔面に!


でも、あれ?なんか様子が変です。



今まで積極的にサンダルを舐めまわしてたのに



「あ”ぁ~…ウ”ッ!!ンググッ!」



とか言ってます。


え?もしかしてなんかニオイすんの?臭いの?





 

目隠しを外したら泣いてました。


え?なんなの?どうしたの?とみんなが思っていると

亮君から衝撃の告白が。







亮君「実は昨日ウ○コ踏みました」








 

極悪か。




お食事中の方!すみません!

っていうかご飯食べながらブログ読むんじゃない!(笑)




僕もリハーサルでこのくっさい便所サンダル食らったんですが、

ホント1秒も耐えられないぐらい臭いんです!!

何なら嗅いでる本人以外の周りの人にも被害が及ぶほどのニオイでリハーサルの時はマジで地獄でした。





 

「オエーーーー!!!」

※リハーサル中あまりの臭さにえづくダイスケはん



実はこれウ○コではなく、臭豆腐(しゅうどうふ)という食品のニオイをサンダルに付けて嗅いでもらったわけです!


僕も嗅がされた立場なんで言わせてもらいますけど、

何が臭豆腐だ!!
あんなもん完全にウ○コじゃねえか!

(臭豆腐が大好きって方には申し訳ありませんが)

ホントのけぞるほど臭かった!




 

リハで嗅がされた 便サンつぅ~ん!の図



あの匂い嗅いだ瞬間、

小学生の頃公園でバッコリウ○コを踏んでしまってみんなから馬鹿にされた

思い出がフラッシュバックしましたよ。ああノスタルジック。



 

そんな臭い便サンを嗅がされた腹ペコさんは見事正解!(当たり前や)

超豪華ホルモン福袋がプレゼントされました!ホント良かったですねぇ…!


ちなみにこれ、普通に何のヒントも無しで当てるのは至難の業!

くっさいニオイを付けて嫌がらせに見せかけて本物を伝えるという亮君の歪んだ愛情が垣間見えましたw


 

リハの時にノーヒントで嗅覚と感触だけでVICを探り当てた亮君(さすが!)




 

ちなみに、まったく関係のない上ちゃんも強制的に嗅がされてました(笑)


それにしても、リアクション芸人でもないのに

炎天下でヘドバンさせられるわ、カレーうどん食わされるわ私物持ってかれるわ

ウ○コっぽい匂い嗅がされるわで、
この日の上ちゃんは散々です(笑)



・・・という事で、前半の放送分を裏側の様子も交えてお伝えしましたが、

後半の様子は放送後にミミカジルブログで改めて公開します!

次回も過激な内容の「ホルモンからの挑戦」となっていますのでお楽しみに!


こちらのブログをご覧になられて、まだ前半の放送を見ていないという方は

ぜひ9月6日(日)のリピート放送でご覧下さいね!

「ホルモンからの挑戦」の馬鹿馬鹿しさが映像でよりハッキリ伝わるかと思います(笑)


==============

【モンスターロック】


■放送局

スペースシャワーTV


■放送日時

・前半

リピート放送:9月6日(日) 25:30~


・後半 
初回放送:9月8日(火) 22:00~23:00

リピート放送:9月9日(水) 23:00~、9月13日(日) 25:30~

==============


文:ミミカジル 赤塚
写真:浜野カズシ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。