イギリス3デイズ | ★ミミカジルスタッフブログ★

★ミミカジルスタッフブログ★

~マキシマム ザ ホルモンと私~

マキシマム ザ ホルモンのマネージメント事務所、ミミカジルの公式ブログです。

こんにちは!イギリスの寒さにやられているホルモンマネージャーしみゆうです。
(ちなみに、亮君は寒すぎて急遽コンビニで女性用のストッキングを買ってはいてましたw)


それでは今日もUKからホルモン近況をお送りします!


記念すべきUK初公演となったBournemouthでのライブを終え、
続くExeter→Southamton→Forkstoneと3日間のライブも終えて
本日ホルモンちゃん一行は遂に"London"に到着しました!


人はたくさん歩いているし、2階建てバスも走ってるし、建物は素敵です。
今日はライブがなく、移動日だったのでゆっくりとロンドンの街を歩きたいところですが
雨です・・・・・イギリスに来てまで雨バンドなのでしょうか?


そしてこのオフにやっておかなければいけないことがあります。

それは、洗濯!

ライブで汗びっしょりになったTシャツも
たまりまくってきたので、皆でコインランドリーへきました。



川北姉弟は洗濯物を入れてからずっと、ずっと、ずっーと・・・まわる洗濯機の中を覗き込んでました。

★ミミカジルスタッフ日記★


並んで同じ格好をしてカワイイんですけど(笑)



洗濯が終わったら皆で近くのインドカレー屋さんにいきました。
ロンドンに来て・・インドカレー(笑)

チキンカレーを食べましたが、辛味がなく、辛党のホルモンちゃんは、
お店で一番辛いと言われている、ナンバーワンホットカレー(勝手に命名)をたまらずオーダーしていました。



さて、それでは昨日までの3日間のライブをダイジェストでお送りしたいと思います。



10月29日 Exeter,Great Hall


ライブ会場に向かうはずのホルモンを乗せたベンツバンが
なぜか学校の中に入って行きます??

実は今日の会場はなんと!大学の校内にあります!

★ミミカジルスタッフ日記★

大学の中にホールがあって、そこでライブができるんです。

とはいっても大学の学園祭ではありません。
大学のホール兼コンサートホールなのでしょうね。
ホール内には近々ここでライブが行われるバンドのフライヤーがたくさん貼られていました。
(NEW FOUND GRORY、LESS THAN JAKEなど)


でも客席の奥に進むと、普通に学生食堂があったりします(笑)


校舎の地下には"BAR"まであって
制服をきた大学生たちがワイワイ飲んでいます。
日本での飲酒は、20歳以上ですが、イギリスは18歳以上だからですかね・・・




さて、この日のライブ
今日はステージの奥行がせまく
ヘッドライナーであるエンターシカリのステージセットは動かすことが出来ないので


上ちゃん、大ちゃん、ナヲちゃん、亮君
と横一列に窮屈に並んでのライブです(笑)


上ちゃん、大ちゃんは真中にドラムがある為
亮君側に行くことはできません。。

横から見たステージはこんな感じでした。

★ミミカジルスタッフ日記★

今日はこの学校に通っているという日本人学生も来てくれていましたよ。

始まる前からのサークルモッシュ&奇声は今日も起こっていました。
これはイギリスでの定番なのでしょうかね。



10月30日 Southampton,Guild Hall


この素敵な建物が!今日のライブ会場です!

★ミミカジルスタッフ日記★

この外観でさえ、驚いているのに中は更にすごいです。

会場はとても広い講堂のような音楽ホールになってます。

床には絨毯が敷き詰められています。
天井もものすごく高くて、まるでオペラシアターかのような空間です。


その、とてもでかい空間を
写真に収めようとがんばりましたが

写真で撮っても、いまいちその大きさが伝わらず
みんないろんな角度から撮ろうと悪戦苦闘



ついには、こんな体制にまでなりだしたダイスケはん・・・

★ミミカジルスタッフ日記★

こんな素敵な会場でホルモンちゃん、ライブをかましてしまいました。






10月31日 Folkstone,Leas Cliff Hall


今日はHalloween!
日本では、あまり目にしませんが、
海外では仮装して街を歩くようですね!

そして、会場もHalloweenらしく素敵です。
この建物の地下が、ライブ会場です。
★ミミカジルスタッフ日記★


イギリスの曇り空・・・ どんよりしていますが・・・
海に面していて、素敵なロケーションですよ。

★ミミカジルスタッフ日記★

Halloweenということで、ホルモンちゃんも仮装を・・・・?

★ミミカジルスタッフ日記★

おやおや?大仏はんではありませんか?
(この日のためにわざわざ日本から持ってきてくれましたw)


今日はスペースコンバインのSEとともに
ダイスケはんは大仏はんとしてステージに登場しました。


エンターシカリはスーツ姿でスクリームのお面をかぶって、
お客さんも、いろいろ仮装をしてきてかわいかったです。




ライブ終了後のホルモンとシカリ

★ミミカジルスタッフ日記★

亮君、Halloweenは終わったから
そのモンスターのマスクはもう脱いでも・・・あ、素顔でしたね。



イギリス公演は、LONDONの2公演を残すのみです。
思いっきり楽しみます!


by しみゆう (イギリス時間:11月3日01:00)