ロンドン2デイズ! | ★ミミカジルスタッフブログ★

★ミミカジルスタッフブログ★

~マキシマム ザ ホルモンと私~

マキシマム ザ ホルモンのマネージメント事務所、ミミカジルの公式ブログです。

やって来ましたロンドン!
こんにちは、半ちゃんです。
今回は写真も多目の大サービスレポートですよ~
 
2日の朝に成田空港を出発し、12時間超のフライトをして
2日の夕方にロンドンの玄関口・ヒースロー空港に到着!
 
ここで入国審査があるんですが、これに僕はマンマと引っ掛かりw
10分ほど異国のおっさんとひと悶着…イギリスは厳しいですね。。
脇汗・冷や汗めっさかきました…英語出来ないのが悪かったんですねーきっと。
「こいつあんま喋れねーのになんで来たんだ?」的なw
ヒースロー空港からはVAPタナケンさん(タン○ンの人)とタクシー移動です。
 
タクシーで約30分、ロンドン市街の真ん中にあるライブハウス、Mean Fiddlerに到着しました。
しみゆうさんが到着した時に外にお出迎えしてくれたんですが、
半そで“爪爪爪ツアーT”で現れました・・ちなみにこの時の気温は8℃w
 
 
 
ライブハウスのすぐ隣にメタルTシャツ専門ショップがありまして、
店内を覗くと、Tシャツを血眼になってさがすダイスケはんの姿w 

お店の人となにやらコミュニケーションをとってました。
 
★ミミカジルスタッフ日記★

この店員さん、以前にネットで見たことがあるらしく、
なんとホルモンを知っていました!!!
店員さんにはホルモンのCDもあげて、早速店内で流してもらっていました!
  
 
今回の会場、Mean Fiddlerの収容人数は約1000人。
昨日までまわってきたUK4箇所のホールとくらべると
このENTER SHIKARIとのツアーでは一番ライブハウスらしいライブハウスだったようです。
 
 
で、会場に入ると…
 
カビ臭っさ!!!w
いきなりの洗礼を受けました…
 
DIYなカンジでトイレの壁とかペンキ塗りたてで
もう色んなニオイが入り混じってさらに時差ボケの頭ですから…もう悲惨です。
 
みんなで物販の準備などをしているウチに会場がオープンしてライブスタート。
なんと!いきなり握れTのUKキッズが最前列を陣取りにめちゃダッシュで入ってきました!
かわいいw
 
このロンドンでの2日間はAN ALBATROSSとDJ、そしてENTER SHIKARIの3マン!!!
 
★ミミカジルスタッフ日記★
 
本番前には、ホルモンがENTER SHIKARIの楽屋に出向き2バンドでコミュニケーション。





★ミミカジルスタッフ日記★

ギターのローリーは1月に撮った記念写真を大事にノートPCに貼ってくれてました!

★ミミカジルスタッフ日記★

見てください!このローリーの嬉しそうな顔!w

実はコレ、大阪の打ち上げの時に、僕が心斎橋を走り回ってコンビニでプリントアウトして
お別れのときにあげた写真なんです。
メンバーも僕もこれには大喜び!
 
そして!
ロンドンでもホルモンは熱量十分なガチンコライブを繰り広げました!!!
Enter Shikariファンからの激励の意味でもある“光るわっか攻撃”にもひるむ事なく
真っ直ぐに、真正面からぶちかましてくれました!

★ミミカジルスタッフ日記★  
 
そして、今日のMCではダイスケはんが
シャイなロンドンキッズ達に、
 
 

ダイスケはん「亀田!」
ロンドンキッズ「カメダ!」
 
ダイスケはん「興毅!」
ロンドンキッズ「コウキ!」
 
 
というコール&レスポンスw
というか、相変わらずの日本語MCww

いきなりの麺カタこってりにも、ちゃんとついてくるロンドンっ子!
やりますねー
 
 
 
3日のEnter Shikariのアンコールでは、
ホルモンメンバーがステージに呼ばれての記念撮影!

★ミミカジルスタッフ日記★

以前とはホームとアウェイの立場が逆なところが面白いですね。
今回はプリントアウトしては渡せなかったけど、ちゃんとEメールで送ってあげました。
 


ライブ後はメンバーも地元のキッズとコミュニケーション!

★ミミカジルスタッフ日記★  
 
一人熱狂的なUKホルモンキッズが居まして、
こっちには持ってきていない“爪爪爪”Tを着てたり
ナゼか日本での2マンツアーのポスターを持ってたり

★ミミカジルスタッフ日記★


そして、ライブ後はみんなであのベンツのバスで移動です。
バスの中はこんな感じ。

★ミミカジルスタッフ日記★

ちなみに上ちゃんは乗り物酔いしやすいので
前の席に座っています。
 
 
さて、
4日はロンドン2デイズを終えて、次のライブの地・ドイツはケルンという都市に向かいました!
ケルンまではロンドンから車で1時間半のガトウィック空港という空港から飛びます。
空港ではギルバートさんとのお別れの時間が…

★ミミカジルスタッフ日記★

励ましのお言葉も貰って、メンバーも心強そうでした。
 
ドイツへはeasy Jetという格安航空会社で飛んでいくんですが、これが本当に格っ安!
今回はロンドン→ケルン・ボン空港まで!
色もオレンジを使ったかわいい飛行機です。
 
それではツアー後半戦!第二の土地ドイツに向かって出発です!

★ミミカジルスタッフ日記★  
 
 
 




ミミカジル 半ちゃん