直前まで、参加者なしだったんだけどなあ。



時間帯→ 09/09(土) 20:30-24:00
参加者→ 4人




◆キャッチザ・ムーン
◆カルカソンヌ
◆キングオブトーキョー



いつかのmtg記事に書いたけれど、

ご結婚されたKさんが、まさかの嫁s連れて遊びにきたよ!







キャッチザ・ムーンだけ写真とった。

他撮り忘れた。。。


キャッチザ・ムーンは、
「俺はこのゲーム、強いよ。」
と言い張るKさんが、有言実行で2ラウンドともいちばん。

月の涙を受け取ってくれない!
でも、誰も月に行くこと考えてないメンバーだったなあ。

協力するということを知らんのかー!
お前もだ。




カルカソンヌは、説明しながら遊んだけど、
いつも通りSくんが大きな街を完成させようとしてて、
まだ、全方位街!のタイルが出てなくて、
「街タイルでたら絶対ここ置くでしょ!」
って用意されてて、、
まあ、うん、フラグ回収は私のお仕事ですよね。


私だけその街の点が入らない中、
街の完成を邪魔するヒール役は小心者としては取れず、
みなさんに40点進呈。

結果、20点差くらいでK夫妻に負けた(-_-。

キャッチザ・ムーンで優位に立ってたKさんは、
事あるごとに邪魔されてたので、
嫁sの方が今回は1位でしたけれども。



キングオブトーキョーは、
「居座る!」といって動かないK嫁sが、
ライフ4、勝利P17、次に手番きたら勝利!
ってなってたので、
よーし、ちょこっとライフを減らして旦那sにお願いしよう、
なんてあくどい事考えたのが間違いだった。

私がトーキョーからK嫁s追い出して、
掴み取ったのは、
瀕死の中のトーキョー進出と、熱烈なヘイトの視線!

後先考えなしはダメだなあ(-_-。

このゲームは、ゆっくり力を溜めてたSくんが、
拡張版のパンダをうまく操って勝利P20ためて勝利!




あれ?!

1人だけ一番になってない人がいるんじゃない!?
ちょっと仲間ハズレ感ひどくない?!



いつものことですけどー。





という事で、わいわい遊べる仲間が1人増えました。

Kさんは知らぬ間の突然の結婚だったので、
遊び相手が減っちゃうかーって残念ながらの祝福でしたが、
理解のあるお嫁sだったので、
時間は短くなっても、また遊べそうですね!

MTGの時は、さすがに一緒には難しい気もするけど。
入ってくれたら私はテンション上がりますが。

帰りがけに、Kさん夫妻の話の中で、

「ホントにゲームだったね」
「ほら、エロいことじゃなかったろ?」
「エロいことしてると思ってた」

的な話がでて、
夜遊びの説得のためにも連れてきたんだなあと納得(。。

とても仲良し夫婦でしたので、
爆発しろと言わんばかりに振りまいてくれてましたので、
また楽しく参加してもらえればと思いますです(^ー^*)b


ごとたまsの中でも、
アナログゲームに興味持ってくれた人がいたので、
続々と増えるメンバーでござる!


そして続々と増えるゲームでござる。。。
ふふふ。。。。