正直、構築したいぞー(>_<)って思ってたけど、
まあ、ドラフト楽しいよね、ってことで。


参加者:4名→ 進行中に飛び入り1名で5名
時間: 20:00-24:20






破滅の刻どらふとー。





アモンケットのセットは、
個人的にうーん。。って悩んでしまうセットになっちゃったけど、
ドラフトする!ってのは間違いなく楽しいので、
要は、別セットの方が楽しいなーっていうわがままな訳で。

新しい環境がいいーって人がいて、
その中に初めての来客者がいたんだもん、
これはそのままドラフトでしょう、と。



で、不勉強なままスタートしたドラフトで、
《差し迫る破滅》が見えまして。

これは気合で破滅を導くしか!!

チューターを途中見つけたので、赤黒に。

あわよくばボーラス様を期待して、
青にも手を出そうかとか考えたけど自制。





結果、改めて見ると酷いデッキが出来上がりまして。


《栄光の幕切れ》が流れて来たので、
コレはうちのデッキが役に立つカード!なんて思ってたけど、
そうでもなかったなあ。。。

 

 







ある意味一番使ったけど、
勝てるタイミングだったか?って言われると、
ただただ1ターン延命後自殺してた感がある。

一回、次に4マナカード引いたら勝てる!
って状況あって使ったけど。

そもそもが、《差し迫る破滅》を、
クリーチャー以外の呪文でないとダメ、
と勘違いしたままピックしたことが諸悪の根源でした。

今までもよくやってたけど、自分に言い聞かせたい。

 





読め!!(>_<)






ボドゲばっかりだったけど、
せっかくマジックやろーうで集まったのだもの、
遊べるタイミングがあればマジックだって遊びたい。

メンバーが集まれば、統率者とかモダンとか、
カジュアルでもいいから構築やりたいなあ。


みんなでわいわい。




こんな所でアレですが、
【まじかい】メンバーで1名、ご結婚された方が。

おめでとうございます!

家族大事に、ですから、
深夜近くは参加難しいでしょうが、
たまに気晴らしの場所に活用してもらえると嬉しいですが、


まずは新婚生活楽しんでくださいー!
くださいー(>_<。)裏山
 

 

ああ、そういえばそんな新婚さんが忘れ物(水筒)をしてたので、

ここはなにかやらねばと思い、連絡をとってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人質は預かった。

 

どちらが大切か考えた上で、例の場所に・・・