何度も言うけど、LGBT理解増進法が最善だとは思わない。

理不尽な左翼人権活動家の好き勝手にさせないという点で
あの法律を一定の評価をしているのは事実だし、
歯止めはそれなりに機能すると私は思うし、
同時にこの法律があるからといって
理不尽な人権法ができないとは必ずしも言えないとも思うし、
何より成立間際のゴタゴタが乱暴だったと確信している。

この修正案を進めていた人達の中にも考えの合わない人もいる。
彼らに心を傷つけらるような言葉をかけられることもある。

その上で、それでもあたしは
理解増進法(旧自民案)の熱烈反対派から
理解増進法(自民修正案)の少し積極的賛成派に回りました。

この法律をここまで悪く言ってる人も
内容を読めば、反対派の言説とは全く違うと分かるはず。
私ははっきり変わりました。



反対派は何をそんなに必死になっているのか。
嘘、デマを重ね、多くの国民を扇動して何がしたいのか。
保守が大きく割れて、言論の力を弱めているだけじゃん。

この法律ができてからこそ
安心できる社会を国民みんなで作り上げていくことが
できるようになったし、
そのためにもより一層しっかりした言論空間が
必要不可欠になっていくというのに…



別にどうでもいいんだけど、安倍派はおわったね。分裂。
安倍さんを支えた政治家たちは裏切り者として信を失い、
逆に安倍さんの思いを継ぐと謳う宗教がはびこり
誰が得しているのかもよくわからない事態になった。





ただ、1つ、絶対に許せないデマが拡散している。
修正案の元を作ったLGBT理解増進会に関する以下のもの。






ボロいから詐欺の拠点のようだ
ブレーカー落としてるからペーパーカンパニーだ
こうやって公金を受け取ってるとか

個人的には会の長である繁内さんに何のご縁もない。
この騒動がなければ決して関わることもなかったろう。
でも、彼の活動を見ていると共感することが正直多い。

左翼の横暴に早くに気付いていたこと。
そのことを保守政治家に相談しても相手にされなかったこと。
私も同じ思いをしてきた。
その上で彼はちゃんと活動をしてきた。
それだけでかなり立派ですよ。

何とか何とか活動を形にして、
やっとのことで少しずつ自民党や維新を動かし始めた頃に、
某LGBTの旗振り役の筆頭にいたの自称保守の元政治家が
激しい言論を以て保守系言論に火をつけた。
そして、今みんなで繁内さんの活動をぶち壊そうとしている。

陰謀論にそまった人たちは、もう思い込みばかり。
法案の一つも知らないで、何も理解せずに批判。
公金チューチューだ、左翼活動家だって。
しまいにこんなツイートの嵐。


いやいや出した答えこそ私と違えど、繁内さんは左翼とは違う。
左翼からLGBTの言論を取り戻そうとしているのは確かだ。

粗末な雑居ビルだから詐欺みたいとか言われて、
いやいや、豪勢なビルなら「やっぱり補助金で潤ってる」と
逆でも批判をしていたのはわかる。
大切なのは実態だろう。
あたしも調べたよ、本当はどうなのか。


年間のお金が55万円しかない。

ひと月換算で46000円しかない。

その活動費用の殆どが「支払い手数料」と「交通費」

そりゃそうだ、繁内さんの講演など言論活動しか

基本的にしてないんだもん。


こんな簡単なこともホームページの財務諸表みればわかること。

こういう団体は財務諸表の公開が義務になってる。

基本的にはホームページからみることができるものが多い。


ちなみに、私の昔から関わってるフリースクールなんて、

年間で公金や企業の寄付金併せて700万円とか普通に受け取ってる。

細かい内訳はわからないけど、理解増進会の収入の55万円が

仮に全て公金とかだったとしても、何にも美味しくもない、

まったく嬉しくもない。

その僅かなお金が反左翼の言論に使われてるだけ。


公金チューチューの代名詞「コラボ」問題のあそこ

ひと月の収入が1500万だから。
その経費に疑念が出て問題になってる。

それに、はっきり言って里親の手当のほうが遥かに多い。

(里親手当はひと月8万円以上もらってます→年100万円)

里親のほうが遥かに公金チューチュー。


そして、この法律ができたからと言って、

どうして繁内さんにお金が入る根拠があるさ。

補助金の財源も何も決めてないからでるわけないし、

そもそも理解増進法は、そういう補助金事業をするときに

理不尽なものは無しよっていうルールを書いているだけ。


さらに、この物件の賃料

二部屋借りてらっしゃるから38000円/月
経費で落としてたら月46000円の予算を殆ど使っちゃう。
何故経費で落としてないのかな?と思ったら
御本人が運営してる別団体の管理する事務所を
間借りしているらしい。




ここで引用していた繁内さんの鍵垢の内容を
コピペしていたのですが、削除させていただきました。
公開垢ではないので念のため不適切と判断しました。
ご指摘いただいた方、繁内さん、ご迷惑おかけしました。

(家賃を節約するために工夫なさっているようです。
 既に読んだ方、直接繁内さんの投稿を読んだ方は
 納得できる内容だったんじゃないでしょうか。)

そりゃそうよね。家賃払ったら活動が何もできない。
それでも、法案作成のために奔走していたろう去年は赤字。
はっきり言って、こんな面白くない活動に
自分の財布から持ち出すなんて誰がしたいか。
それだけの熱意を持ってやっていたことに
私も何も知らなかったとはいえ申し訳無さすら覚える。



これでも何が問題なのか。


この不法侵入ツイートに群がる陰謀論者は

・なぜ神戸なんだ、怪しい
・ブレーカも落としてもぬけの殻
・他の左翼団体がいる

と批判するけど、
繁内さんの拠点が神戸やねん。
プロフィール見たらわかるやん。

ブレーカー?留守?
繁内さん、あの日東京でお仕事してたみたいやで?
繁内さんの手弁当でやってる活動だし、
留守を守るスタッフなんて常駐するわけ無いやん。
電気代も高いし、ブレーカー落とすのは
すばらしき「ケチ」の極み。

左翼団体がいる?
そういうこともあるでしょうよ。

ボロい?
神戸なんてそういうビルの雑居だらけやで?
そういうところでもリフォームしてセレクトショップやら
おもしろいお店多いから探すのも楽しいところやねんけど…
そういつ店もみんな怪しい店やゆうのん?
偏見も極まれリ。

とにかくそんな感じのデマばかり。
正直彼らを応援するどころか、違いを意識してたからこそ
違いをしっかり表現していこうおもてました。
でも、あまりに反対派の言論が酷すぎる。

繁内さんらの話は大筋では認められる。
それよりも反対派の言論はあからさまに歪んでる。
これだけデマが酷い事態になってるからこそ
私ははっきりと繁内さんを擁護させてもらいます。



繁内さんらも法的措置に出るようです。
あからさまなデマによる名誉毀損や不法侵入案件ですし。
今のままでは過激な反対派活動家の観光地となり
近隣住民への迷惑にもなるだろうし、
苛烈な誹謗中傷に不安でしょう。

LGBT理解増進会や繁内幸治さんへのデマに
踊らされてた人がいたとしたら、
是非一度再考してみてください。
繁内さんの声にも耳を傾けてみて下さい。
思い込みを捨ててみて下さい。

多分、多くの人の不安はなくなるはず。
むしろ共通点が沢山見つかるはず。



明日、余裕があれば左翼が良くも悪くもLGBTで次にどんな活動をしてくるのか予想してみたいと思います。そして、それがどのような軋轢を生んでしまうのかも考えてみます。
というのも、大きな軋轢になるだろう舞台は、まさに「里親行政」になるのではないかと危惧しているからです。里親制度に政治の対立が持ち込まれるべきではないです。でも、多分次の火薬庫になる…そんな気がしています。不安です。心配です。
でも、そうなる保証はできないですか里親業界としても頭の隅においておいてほしいです。