
こないだ貧血で
倒れそうになって、
それでも普通に

お仕事してたつもり
だったけど、
周りから見たら
普通じゃなかったらしく
予定より早く上がらされた
早退する事を
上司に言いに行くと、
“大丈夫
ちょっと話そうか
”
と、会議室に連れて行かれ
自分の苦しい胸の内を
1/5くらい聞いてもらった
いつもみたいに、
泣きじゃくらないように
ガマンしたけど
やっぱりシクシク
泣いてしまった
上司曰わく、
私の笑顔の裏には
絶対に他の人には
見せない苦しみが
何か感じられて、
近づこうとしたら
パンと跳ね返す感じが
あった
って言われた
そして、辛い時、
絶対にすぐに言うように
念を押された‥
“いつも見てるからね”
って‥
“お仕事中、辛い時、
全力で守ってあげるからね
”
って‥
今の職場は
決して楽ではないし、
お給料も少ないけど、
いい上司と先輩に
恵まれたな‥
みなさん‥
いつもいつも
心配ばかりかけて
ごめんなさい
だったけど、
周りから見たら
普通じゃなかったらしく
予定より早く上がらされた

早退する事を
上司に言いに行くと、
“大丈夫

ちょっと話そうか
”と、会議室に連れて行かれ
自分の苦しい胸の内を
1/5くらい聞いてもらった

いつもみたいに、
泣きじゃくらないように
ガマンしたけど
やっぱりシクシク
泣いてしまった

上司曰わく、
私の笑顔の裏には
絶対に他の人には
見せない苦しみが
何か感じられて、
近づこうとしたら
パンと跳ね返す感じが
あった
って言われた
そして、辛い時、
絶対にすぐに言うように
念を押された‥

“いつも見てるからね”
って‥
“お仕事中、辛い時、
全力で守ってあげるからね
”って‥
今の職場は
決して楽ではないし、
お給料も少ないけど、
いい上司と先輩に
恵まれたな‥

みなさん‥
いつもいつも
心配ばかりかけて
ごめんなさい

