出世は、出来ません。 | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^



昨日、久しぶりにある会社に行った。^ - ^


100人規模の同業の会社で、


先代の社長に可愛がられ、


今でも、お付き合いしている。




2代目さんは、


息子さんで非常に頑張っている。^ - ^


昔から知る会社なので、


会社が、代替わりして


よくなっていってるのが、


肌身で感じます。^ - ^



会社の設備をみれば、


一発で、どういうモノづくりが


したいか、


よくわかる。



そこは、システムやITなんかほぼ無視。(^_^;)


人力でやるのだが、


設備を同じものに揃えることにより、


退職者がでても、


直ぐに、リカバリーできる。^ - ^



もうひとつは、とにかく作る。^ - ^


というスタイル。


この業界なら、強いかもと


実感したのであります。^ - ^


もうひとつは、


先代の社長の営業方法。



100人規模の会社なのに、


数人の会社から、仕事をうけたりもする。^ - ^



これは、見習っていかないといけない事だ。


すなわち、


妙なプライドがないのだ。^ - ^



非常に好きな会社のひとつ。


ただ、


昨日は、私が沢山の荷物をおろしている際、


この会社の常務や課長は


すぐに手伝ってくれるが、


若い連中は、ボヘ〜とたってる。(;´д`)



今の時代、


こういうヤツも、怒れないのだろうな。(;´д`)


責任を持つまで、わからないものだが。(^◇^;)



折角の


出世のチャンスを逃してるにすぎん。(><)


なんで、


常務!私がやります!


と言えないのか?



出世欲がないのかなぁ。(;´д`)




時代関係なく、


気を使えないやつ、楽したいやつ、


文句ばかり言うやつで、


出世したやつみたことないわ。(^_^;)


では。


https://www.5axis-m-tech.jp