時間の価値 | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^



うちのような製造業は、


スマホで、パッパッとできる仕事内容ではないが、


見積もりの返信、図面の確認、


スケジュールの登録など


一昔前は、会社のPCの前にいないと


出来なかったことが、空き時間に


できるようになりましたね。^ - ^



すなわち時間が、買えたという事で


非常にありがたい。^ - ^


ただし、就労時間に


やってたんじゃ、全く意味なし。(;´д`)



ウチのやり方は、


とにかく、通帳残高に影響するか、しないかを


意識しています。

うまくいったり、いかなかったり。(><)




なので、


直接に影響しない、見積もりやメール返信等は


仕事でも、なんでもないし、


お金をすぐに呼んで来ない作業。



これを、仕事と呼ぶのはちょい違うかな?


と、思っています。


会社の間接要員にお金をかけてるのは


今の時代、もったいないと思う。


経営者は、みんな、


そうなんじゃないかな?



いかに、限られた時間の中で、


効率よく生産活動ができるかが、


難しいところ。


良い仕事もあれば、悪い仕事もあるからね。(^_^;)


その為、


時間をかけず、段取りができるかが肝だと


思う。



時間の価値は、ものすごく大きい。


二度と取り戻すことのできないものだ。^ - ^


では。


https://www.5axis-m-tech.jp