恐怖をエネルギーへ。 | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^



最近、色々と身の回りの人達に


変化が起きている。(^_^;)


なんだか、とても不安げだ。



どうなるか、わからない変化は、


人に恐怖をあたえますね。(^_^;)





起業する恐怖は、


それは、それは恐ろしいもので、


どうなるか、


わからないという究極の状況だ。(^_^;)




いっぽ?


いや、バンジージャンプで、


心細い命綱を着けて


ジャンプするようなもの。


ここでいう命綱は、


雀の涙ほどの資金のこと。^ - ^



無事に着地した?という感覚は、


お金の入りを確認できたときのみ。(^◇^;)


それは、長くは、続かない。


10年たった今でも、


着地感はない。(^◇^;)



だが、


私はこう考えている。


決まったお給料を貰える安心感も良いが、


ひょっとして、


沢山、受注しお小遣いがふえるかもと


いう可能性は、やはり、楽しい。^ - ^


また、


厳しい状況でありながらも、


自由もあり、お金もある時がある。^ - ^





フリーを夢みる人は、


自由とお金とやりがい



どうなるかわからない恐怖


との葛藤。



でも、やってみないと誰にもわからない。(;´д`)


成功者の話を聞いたり、


コンサルに相談したり、


セミナー行ったり。


本を読み漁ってみたり。



はっきり言って、


ほとんど、役に立たないと実感する。(;´д`)


というのは、


自分の覚悟が、だんだん決まってきたら


こんなもの、


意味ないと感じてくるもの。^ - ^


そりゃ、業種も違えば、


時代も違う、キャラだってちがうし


年齢すら違うからだ。


全く持って、環境が違う。(^_^;)




自分の恐怖心を、


少しでも癒やしたいという行為




いざ、ジャンプしたならば、


目の前の困難に、立ち向かうだけ。


その困難のパターンは、


人それぞれ。


本に書いてあるわけでもなく、


人の話とは違うし、


セミナー?全く意味なし。



と、個人的な感想です。(^_^;)


恐怖をエネルギーに変換できるスキルが


求められる。(^_^;)



今や、ピンチが訪れたら


ニヤけてしまっている。(^◇^;)


メンタル崩壊してるかも。



では。


https://www.5axis-m-tech.jp