発売110周年! リボンナポリンがアツい!! | イイものみ~つけた♪

イイものみ~つけた♪

気に入ったモノ、気になったモノをピックアップしちゃいます♡

北海道には

いくつかソウルドリンク

あります爆笑



ガラナカツゲン



そして

小さい時から

馴染みある

オレンジ色のサイダージュース


 

リボンナポリン470MLx24本

 


【リボンナポリン】



このリボンナポリン
=北海道限定=というのを
最近知りましたびっくり


ちなみに
リボンシトロンは
全国区発売なんですね照れ



で、もう一つビックリ
したのが…

今年、発売から110周年!
ってことびっくりびっくりびっくり



やたら最近コラボ品が
多いなーって思っていましたキョロキョロ


記念年…
歴史ある飲料なんですね爆笑拍手


いろいろコラボ品が
出ている中…
気になったのが…


岩塚製菓の味しらべ
コラボしたコチラ


味しらべ
リボンナポリン味


他のドリンクやゼリー
アイス、飴…

であれば…
だいたい予想はつくし
普通に美味しそう…照れ


おせんべいとコラボ…
なかなかナイ発想滝汗


もともと味しらべは
甘いおせんべいだけれど
サイダーをどう再現するのかあせる


味しらべも好きだけど…

リボンナポリンも好きだけど…



好奇心がまさり
購入♪爆笑



一袋18枚入
一枚ずつ個包装グッド!


気になるお味は…


味しらべと同じように
シーズニングでおおわれています上差し 


そのシーズニングが
駄菓子コーナーにある
粉菓子のソーダ…
いや、粉ラムネ?


いずれにせよ
なんとなくリボンナポリン?(笑)


リボンナポリンってね
オレンジ色だけれど
オレンジ味ではナイ…


リボンナポリン

1911年に誕生。
ポッカサッポロフード&ビバレッジが北海道限定で販売する炭酸飲料。
オレンジ色ではあるが無果汁。
発売当時はブラッドオレンジを原料に使用していて、地中海を代表する果実ということで、地中海に面したイタリアの都市「ナポリ」にちなんでナポリンと命名。
現在はパプリカ色素で色づけされています。


ちなみに味しらべの
シーズニングは
オレンジサイダー風味シーズニング
と表記されていましたひらめき電球


あと…
おせんべいが
通常の味しらべより
柔らかい…?


赤ちゃんせんべい
みたいな?
口どけのよい
軽い食感照れ


食べたことのナイ
おせんべいデス(笑)


食べはじめは
リピートはナイ…かも笑い泣き
でしたが…あせる


数枚食べていくと
(数枚食べている時点でハマってるじゃんw)
なんだかやめられない(笑)


美味しい!
と、いう感じではナイんだけれど
(失礼なっ笑い泣き)


シーズニングと食感が
やめられない口あたり…


面白い!一品デスウインク


限定品には
心奪われるワタシ…


今回も
まんまとハマりました笑い泣き


リボンナポリン

北海道限定ですが…ネットで買えます音譜

炭酸飲料には珍しく塩分が含まれているので、夏の塩分補給にアップ

 

 

 


リボンナポリン

コラボの商品たちラブ

↓↓↓↓↓↓↓