こんにちは、ミユです。



今月22日(日)に開催する
今日はその準備で
自分のフライヤー(チラシ)を作ろうと思って


何を書けばいいだろう?って
ネット検索したら
安く印刷してくれるサイトがあって


写真と文章を入れたら
立派なデザインのフライヤーが
簡単にできてしまった。


立派すぎたせいか
なんだかドキドキして


電話番号のせたけど
変な人からかかってきたら
どうしようとか(滅多にない)


あれやこれや考えてたら
どんどん焦って
苦しくなった。





あわてて参加したら
直接お話できて
オラクルカードを引いてもらって


出てきたのはこれ


まだその時ではない


「まだ業者に頼む時じゃないかも」
「当日手書きして、コンビニでコピーするくらいでいいのかもねー」

と、ゆっちさんに言ってもらって

フーっと力が抜けたよね。



誰にも何も言われてないのに
「ちゃんとしなきや」
「役に立たなきゃ」
「早く稼げるようにならなきゃ」って
またやってた。


「役に立ちたい」
「稼ぎたい」と

「役に立たなきゃ」
「稼がなきゃ」は

似てるようで全く違う。


不安と焦りからくる行動は
自分を追い詰めるだけだし


どんなにきれいなものを作っても
自分の心とフィットしていなければ
居心地の悪さがつのるだけ。



そもそも私の作るものって


100均のマジックで
カレンダーの裏に書いて
段ボールに貼りつけるような
超アナログな世界


模造紙で壁新聞作ってた子供時代から
何も変わってない


こういう世界が好きで
しっくりくる。




大人だから
お金をもらうんだから
ちゃんとしなきゃ
体裁を整えなきゃ


そんな思い込みは捨てて
ひたすら
自分の心にフィットするものを選ぼう。


きたるからくりマルシェ(仮)では
私ならではの
ゆる~い世界を作ってみよう。




違和感を感じた時
ちゃんと止まれてよかったなー


ゆっちさん
最高のタイミングでのアドバイス
ありがとうございました(*^^*)


 

太陽魂のタロットセッション受付中
・対面/Zoom
・モニター価格60分2,000円~
詳細はこちら

 

音符オンラインオープンカウンセリング受付中
・11月20日(金)20時~22時
・1円以上のお気持ち金制

詳細はこちら

 

ハート個人カウンセリング受付中
・対面/Zoom/メール
・10,000円~

詳細はこちら