7月から | 名古屋名物あんかけスパゲティ店を開店した関西人(の嫁)ブログ〜あんかけパスタ ラ・ピーニャ〜

名古屋名物あんかけスパゲティ店を開店した関西人(の嫁)ブログ〜あんかけパスタ ラ・ピーニャ〜

名古屋めし「あんかけスパゲティ」に魅了された関西人がお店を開店するまで、そして開店後のブログです。
ブログは嫁(愛知県民)が書いてます。

昨日は月曜日でしたが、コースのご予約が入っていたため

 

午後から出勤でした。

 

 

それでも朝はのんびりできたし、

 

16時半スタートだったので早く終わって夜も少しゆっくりできたし、

 

何より団体様のコース予約はありがたいおねがい

 

 

7月頭にも月曜日の予約が入っているのですが、

 

まさかの2件かぶりガーン

 

予約が入っているのなんてその日だけなのに何故同じ日なんでしょう?

 

泣く泣くお断りしなければなりませんでした汗

 

 

という訳で個人飲食店なんてなかなか思うようにお休みが取れないものです。

 

 

びっくり

 

なんと、7月から新しい仲間が入ってくれることになりました!!

 

ずっと言い続けていますが、ラピーニャは多店舗展開を目指しています。

 

3年目に入ってそろそろ次を考えたいところ。

 

店長になってくれる人材を探していました。

 

で、マスターが声をかけたのが、以前飲食店で一緒に働いていた方。

 

超絶良い人ニコニコ

 

そして、ラピーニャオープンの時に看板とかマスコットキャラクターとか

 

作ってくれたデザイナーさんなのです。

 

 

実はこんなキャラクターがいるのです。

 

モデルはマスター。ぴーにゃ君。

 

 

 

 

 

ゆくゆくは店長としてお店を任せる大切な人。

 

マスターが信頼している方が来てくれることになって本当に嬉しいです。

 

 

たぶん、嫁が一番喜んでますおねがい

 

慣れてきたら、やっとやっと少し余裕ができる~

 

パスタ作りも早朝ではなく、仕込みや営業時間中にできる~

 

 

早く7月にならないかな音譜