ROAD Ride de HOME | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

本日は、ティーチャーH氏、糺のモリック氏と3人で、ホームコースにロードライドに繰り出した。。。


コースは、木津川CR~山城大橋~宇治田原~大石~信楽~和束~山岳賞峠


9:00にお二人に自宅まで来て頂き、準備を済ませライドをスタートした。


幹線道から木津川CRにエントリーし暫くCRを流す。。。




少し走ると、山城大橋が見えてくるので、CRを外れ橋を渡る。

天気がいいので、橋の上からの景色が綺麗だ!



山城大橋を渡り、R307をトレースする。

ここからは暫く緩い上り坂が続くが、2月からのダイエット(6kg減)の恩恵か思っていたより早く上る事ができた!


宇治田原から、府道に入り猿丸神社の前のピークまで上り、ここから一気にダウンヒル!

やがてフラットになり、暫く行くと大石に到着した。

いつもの休憩スポットのフレンドマートで小休止。


補給を済ませ、信楽方面に上り返す。。。

R307まで上り返し、裏白峠の手前から和束方面に下る。

川沿いのゆるい下り道を思いっきりスピードを出して走る!  気持ちがいい。

和束のコンビニで小休止をし、山岳賞峠に向けて走りだした。

和束は茶源郷 と言われるだけあり、茶畑があちらこちらにあり、手入れの行きとどいた茶畑は画像の様に美しい。

山岳賞峠を裏側(和束側)から上る。。。

山岳賞峠のピークから気持ちよくダウンヒル!








ダウンヒルを終え、図書館の前を通って家路についた。


時間 3:10
距離 73.6km
HR 181/144(Max/Ave)
消費 2197kcal
速度 55.9/23.1(Max/Ave)
ケイデンス 113/67(Max/Ave)
獲得標高 985m