Road ride in HOME Course | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

本日は、モリック氏と二人でホームコースに繰り出した。。。


いつものコンビニで待ち合わせ早速出発した。


カメラが嫌がっているのかぼやけています。。。顔をぼやかせばいいのに!
Canadaのブログ


いつもなら瀬田川の大石から信楽方面に行くのだが、本日はモリック氏たっての願いで滋賀県立美術館(草津市)に行く事にした。。。


Canadaのブログ

Canadaのブログ


南郷洗堰に立ち寄った。
Canadaのブログ

Canadaのブログ


更に瀬田川沿いに進む、、、


女子のボートチームが練習していた。
Canadaのブログ

美術館で展示物を見たが、ちょっと喋っただけで係員に「静かにしてください。」言われ静かすぎて息がつまりそうになった。(わたくしには向いていないと思った。)


帰りは、来た通りの道を戻る事にしたが、叶匠寿庵の「寿長生の郷」(「すないのさと」と読むらしい。)に立ち寄り、囲炉裏カフェで休憩した。


Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

モリック氏は「近江牛カレー」、わたくしは「ぜんざい」を頂いた。(えらい差をつけられました。)


Canadaのブログ

Canadaのブログ

休憩の後は、和菓子の売店で苺大福ような饅頭と桜餅を購入し、寿長生の郷を後にした。



Canadaのブログ

本日のアフターライドランチは、手羽先とペペロンチーノだ!
Canadaのブログ

デザートに和菓子も!
Canadaのブログ