ECCENTRICな新年会&顔見世MTBライド | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

昨日(1/26)は、枚方市駅近くの焼き鳥屋さん(山くら)でECCENTRICなメンバーが集結しての新年会を開催した。。。

初参加のメンバーも2名いた。


参加メンバーは、鉄下駄氏、鍛造氏、針魔王氏、風パパ氏、モリック氏、コイちゃん(初)、キツネ猿氏(初)、Canadaの8名が参加した。

そして遅れて糺のモリック氏が合流した。


Canadaのブログ


自転車談議やモリック氏の婚活等話しが盛り上がった。。。。



翌日(1/27)、顔見世MTBライドに参加したのは、風パパ氏、糺のモリック氏、コイちゃん、Canadaの4名が参加した。。。


自走組の風パパ氏、糺のモリック氏、Canadaは9:00にコンビニで集合し、(朝の段取りが悪く、お二人を20分も待たせてしまった。。。m(__)m)コイちゃんと合流する駅を目指した。

10:00にコイちゃんの待つ駅に到着した。


昨日納車したばかりの新車で参加のコイちゃん、記念撮影でご満悦!


Canadaのブログ

記念撮影の後、オンロードでトレイルヘッドへ移動する。

ヘッドの激坂は風パパ氏が制した。


階段を担ぎ上げてトレイルイン!

新車に乗るコイちゃんは、少々緊張気味!
Canadaのブログ

Canadaのブログ

いつ来ても極上トレイルが気持ちいい!
Canadaのブログ

Canadaのブログ

途中で小休止!
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

しばらく走ると、一旦オンロードに出た。

コイちゃんも安堵の表情だ!
Canadaのブログ

小休止の後、再びトレイルイン!

極上トレイルが更に続く、、、
Canadaのブログ

Canadaのブログ

途中の展望台の有る広場の段差で、コイちゃんの段差上りの特訓を行った。。。

ポイントは、フロントアップとリアの抜重のタイミングが肝だが、なかなか上手くいかず苦戦した。

頑張ったが、2段上るのがやっとだった!


コイちゃんの特訓をしていると、そこに青いジャージを着た若者が現れた。

風パパ氏と話していると、なんとこのブログを見た事があると言うではないか!

気を良くしたわたくしは、目的地のお寺までご一緒することとなった。


なんでも宮城県から転勤して大阪に来たらしく、MTBでトレースできるトレイルを知らないと言う。

ここではBP氏としておこう。


Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

極上トレイルを下ると、そこは世界遺産にも登録されている、世界最古の木造建築のお寺だ!


境内は、乗車禁止なのでバイクは歩いて押します。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

お寺の前で記念撮影した後は、近くの食堂でランチをとる。

BP氏から宮城県のトレイルの話しや携帯に入っている画像を見せてもらう!

また、ご一緒しようと連絡を交換した。


昼食後は、BP氏は都合があるのでオンロードで家路についた。


我々は、別のコースで再びトレイルイン。

暫く上り道が続き、コイちゃんがヒイヒイ!ハアハア!言いながらも何とか付いてくる。

しかし、ちょっと目を離すと歩いて押している。


Canadaのブログ

Canadaのブログ

ガレたセクションにトライする風パパ氏。
Canadaのブログ

上りに耐えて鞍部にでると、緩やかなアップダウンが続く、極上トレイルとなる。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

展望台の有るところで小休止!

眼下には、大和郡山市、天理市などが見える。
Canadaのブログ

小休止を終え、再びトレイルに戻る。。。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

コイちゃんのライディングフォームも様になってきた。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

時間 4:49

距離 67.1km

速度 13.9/48.3(AVE/Max、km/h)

HR 126/159(AVE/Max)