旅行記 〜沖縄2 お菓子御殿へ | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


おはようございます

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 仕事しながら頑張ってるちょろちゃんです

前回の続き


沖縄旅行2日やしの木


2日目は、朝からホテルの外プールへ。

今回の旅行は、朝食ビュッフェを無しにしました。
その理由 ビュッフェをあまり食べない子どもたち。
大人約2200円、子ども約1200円。5歳以下は無料。
1日6800円、5日間食べると、30000円越え。
3万円で違うことにお金使いたい。
コンビニ飯、反対派ですが、旅行中はやむを得ないかな。

ビュッフェを毎日食べ続けるよりは、かなりコスパ良かったと思います。

レンジでチンしたご飯にふりかけかけて、海苔で巻き巻きして、毎朝食べていましたおにぎり


午後からは、御菓子御殿へ。

なんとなく、沖縄に行くと、お土産見に行く?って、御菓子御殿へ毎回行きます。

私は基本的に帰りの空港で、まとめ買いするので、ここではほとんど土産は買いませんが、子どもたちは、見ると欲しくなっちゃうーー。

長男は、オリオンビールのグッズを気に入り、
いろいろ物色。






いろいろ見た結果、栓抜き付きのキーホルダー買ってましたキメてる 栓抜き、あまり使う場面なくない?


長女や次男も、キーホルダー買うって、いろいろ迷ってました。
結局、買わずに保留。

まだお土産屋さん、他にもあるから大丈夫大丈夫看板持ち

長男が、お菓子御殿の紅芋タルトを食べてみたいと言うので、単品で買って、ホテルで食べました。


↑紅芋タルト


ザ紅芋って感じ。タルトは柔らかめ。

美味しいですよ〜。お菓子御殿の定番土産爆笑



↑いもいもタルト


私は、いもいもタルトを単品で購入。
紅芋タルトと比べて、少し焼き芋味に近い感じ?
下手なレポですみません笑い泣き




夕方、ホテルのプールで少し泳いで、夜に。

夕飯どうする??

コンビニ飯は嫌よえー

楽だから、ホテルのビュッフェにするか。

だけど、ホテルビュッフェは、朝ごはんのお話を上記にしましたが、ディナーは、さらに高いんですえーん

しかし、優しいメニューがあります。
それは、テイクアウト。
空の紙の弁当箱を渡されて、ビュッフェから自分の好きな料理を詰めていいのです。

それがめちゃお値打ちで、お値打ちで。

そのテイクアウトだと、みんなで三千円ちょいで済む。
しかも多過ぎて、次の日の朝にも持ち越せちゃう。
なんて最高なテイクアウトシステムなんでしょうか爆笑

テイクアウトして、お部屋でゆっくり飲みながら食べて。

夜は、オリオンビールで乾杯🍻


プールとお菓子御殿で2日目終了ですニコニコ


沖縄旅行なら何回か来たことがありますが、今年こそは、シーサー作りorシーサー絵付けに挑戦したいなーってニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

みんなに提案してみたら、乗り気昇天

明日あたり行ってみるかと、体験できるお店をリサーチしながら寝床につきました💤

3日目へ続く…ウインク





5年生の長男。歴史の本を読み始めましたニコニコ

江戸時代まで読み終わり、明治時代へ突入。

歴史マスターになってほしいーー!チュー

私も4巻まで読みました。まだ平安時代爆笑

歴史を勉強してきてない私。教科書の太文字を覚えてきただけの私。

漫画を読んで、歴史の流れや人物のこと、少しずつわかってきて、嬉しいおねがい

アラフォー、いまさら歴史の勉強かよー笑い泣き

来年の大河もチェックしたいラブ

お読みいただきありがとうございましたおねがい