旅行記 〜沖縄1 4泊5日の旅へ出発! | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


こんばんは

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 仕事しながら頑張ってるちょろちゃんです

お久しぶりです。

あっという間に夏休みが終わり、二学期がスタートしました。


夏休みは、沖縄旅行が、家族のメインイベント。


今回は、4泊5日で行ってきました。


1日目やしの木

昼1番のフライト。

午前中から空港へ乗り込みましたニコニコ

パパさんは、
「絶対空港でラーメン食ってから、飛行機に乗る!」
と、意気込んでて、一人で食べに行ってましたラーメン

その間、私は子どもたちとおにぎり屋さんで、おにぎりを購入。

次男とーちんの食物アレルギーのため、空港の中で売ってるものは、ほとんど食べられませんえーん

そういう時のおにぎり屋さん、ありがたやです泣き笑い

鮭おにぎりをたくさん買い込んで、準備オッケー飛び出すハート


ANAの飛行機✈️の予約ですが、

行きはソラシドエア。初めて乗りました飛行機




那覇空港到着後、レンタカー屋へ。
レンタカーに乗り始めてから、長男がサングラスがないガーン
どこかに置いてきたか。
空港降りた時はつけてたよね。
レンタカー屋のマイクロバスか?
またレンタカー返却するときに、聞いてみるか。


そして、もやもやしながらホテルへ向かう。

ホテルに着く前に、途中のスーパーで、オリオンビールとか、買い物生ビール

夕方着
まだみんな普通にホテルの外プールに入ってるわールンルン

私たちもせっかくだからナイトプール行ってみようスタースター

19時までプールに入り、一日目、終了音符



今回の旅行では、いつも同じプランだとつまらないし、なんか新しいこともしたいなーと。
一人で考えながら、1日目が無事終了しました。


2日目に続く、、、


お読みいただきありがとうございましたニコニコ