夏休みいろいろ ランチいろいろ 手湿疹悪化報告 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


おはようございますにっこり

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 仕事しながら頑張ってるちょろちゃんです

お久しぶりです。

内容がなくても、頻繁に更新していきたいなーと思う今日この頃。短いブログでもちゃちゃっと書けたらと思うけど、なんかそれもできない不安


さて、夏休みに入り、もう8月お盆に突入しますね。
夏休みに入っても、変わらず毎日忙しく過ごすちょろちゃんです泣き笑い


子どもたちは、学童、保育園へ行ってくれてます。

学童では、コロナの子どもや指導員さんがいて、行かせるの微妙だなと思いつつ、ぼちぼち行かせてます。

私の仕事は夏休みはまったり。デスクワーク中心。
あと、日帰り出張が多いです🚘

そして、楽しみといったら。
毎日のランチ目がハートランチ満喫中グラサン
だがお金が飛んでくね〜札束


一学期の振り返り。

4月。
次男のとーちん。
転園。昨年度とは違う保育園へ。
上の二人が通っていた保育園なので、園長や副園長も知ってる方々。
とても通わせやすい保育園ですおねがい
アトピーのことにも理解があり、ノンステロイドで生活してます飛び出すハート
でも保育園でカイカイって、掻いちゃうこともあるので、先生たちがその対応もしてくれてます。ありがたいです。

昨年度の保育園は、週一ペースで呼出してきたけど、今の保育園は月一も電話が来なくて、私自身も仕事に力がいれられてとてもありがたい限りですにっこり

ゴールデンウィークは、ジブリパークのどんどこ森。


夏休みのイベントは、次の通り。

近所のお祭り。←7月に終了。
おうちプール、花火。←週末にやってます
娘のダンスイベント。←お盆
主人と結婚記念のお祝いランチ←お盆明け
キャンプ。←8月の土日
沖縄4泊5日旅行。←8月後半


今年は台風がたくさんきていて、今も沖縄付近の方々、大変ですよね。
そして、今回の台風で沖縄方面へ行く旅行を中止にされた方々も多くいるかと思います。

私が行く時も台風がどうかわかりませんが。

今のところ、行きたい!キャンセル嫌だー台風



最後に、この夏に食べたランチの一部のご紹介


左側はパスタぽいけど、実はうどん。
右上は美味しい洋食屋さん。
右下は初めて行った地元近くのカフェのもの。

どれも美味しかったよーよだれ


私ですが、市営プールに行ってから手湿疹が大悪化中ネガティブ痒いけど掻くと痛いし。

なるべく水を触らないように。

※写真掲載
お写真苦手な方は飛ばしてください。





また手湿疹の経過報告します。

そして、夏休みに、初めて親知らずを抜いてきました。そのレポもまたできたらと思います。


お読みいただきありがとうございましたひらめき