いろいろ病気からの ジブリ!  | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


※こちらの記事は10月に投稿したものですが、一部変更して、再投稿してます。ご了承ください。




こんばんはウインク

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 育休から4月に復帰したちょろちゃんです


お久しぶりです。

月一ペースで、更新中のちょろです真顔



2ヶ月前から振り返り〜予防


まさかのコロナ陽性になりました。


自分は陽性にならないって思ってたけど、

かかりました。

ちなみに、私と旦那、長男の3人のみがかかりました。


10日間の隔離生活スタート。

二学期も始まっていたし、子どもたちの学校を長く休ませないといけないところが憂鬱でした。


私も主人も、初めの2日間くらい、熱で寝込んでましたが、その後は熱も下がり、少し動けるようになりました。


でも、私は臭覚が効かなくて、このまま後遺症となってしまうのか。
不安でたまりませんでしたショボーン


臭いがしない状態の私は、食欲もありませんでした悲しい


臭いを感じるようにするためには、濃い匂いのものをとにかく嗅ぐ。といいそうです。
例えば、お醤油やカレーなど。 


それで、私は毎日、お醤油の臭いをクンクンクンクン嗅ぎまくっていました。

そしたら、療養生活6〜7日目頃、久々に臭いを感じることができ、すごく嬉しくて、テンションが上がり、食欲も湧いてきて、モリモリ食べれるようになりましたおねがい

今では、もちろん後遺症もなく、元気にまた仕事に行っていますニコニコ

大きな声では言えませんが、夫婦で22万保険金がもらえました。
でも、すべて毎月の支払いの足しにと消えていきました 涙

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

そんな9月を過ごしたら、今度は10月。

今度は、次男とーちんの喘息が悪化。

近所の小児科に行ったら、速攻大きい病院で診てもらった方がいいと言われ。

そして、大学病院に行ったら、入院しましょう赤ちゃん泣き


とーちんと私の入院生活が始まりましたぐすん


入院1日目
夕方いろいろ検査して、その間に、私は家に一度帰宅。お泊まりセットを用意。
夜にやっとお部屋に入れました。
咳もしてるので、無料で個室部屋に入れました。

個室部屋では点滴をつけていました。
喘息症状で少し元気もありませんでした。
夜は9時頃には私も就寝。



入院2日目
点滴をしているものの1日でだいぶ元気を取り戻してきました。
逆に元気で動きすぎて、いつの間にか点滴が抜けていたみたい。
とーちんが、点滴のところわ痛い痛いと言っていたのはそれだったみたいです。

もうだいぶ元気になったから、もう一度刺すのはかわいそう。
もう、点滴をはずそうと先生が言ってくれました。

個室の中を元気に飛び回るとーちんガーン

おいおい、病人驚き

個室のドアを開けることまでして、危うく脱走です煽り



そして、3日目。

ついに個室部屋の隔離生活終了!

4人部屋へと移動しました。
そこからが大変でした無気力

同じ部屋の子たちに、気軽に挨拶しに行っちゃったり、部屋の扉開放で、普通に部屋から出ていっちゃう煽り

プレイルームがありましたが、そこはコロナの関係で1日2回(1回1時間)と決められていて、ずっとは居座れない真顔

救いだったのは、まだ本調子ではなかったので、三時間くらい昼寝してくれた事。

この3時間昼寝してる間に、私は少しまったりゆったり
させてもらいました。

でも、また夕ご飯食べてから消灯までが戦争です凝視

部屋のテレビも見ない。YouTubeも見ない。

プレイルームで遊びたいーー。って、ずっと言って大変でした汗うさぎ

そうこうしてるうちに、消灯時間。

ついに明日退院にっこり

退院の準備を消灯になってからしたので、よく暗くて見えない。さらに、同じ部屋で寝てる方たちもいるので、物音を立てずに荷造り。地味に大変でした不安



4日目 退院の日。

7時には起きたとーちん。
同じ部屋の子たちのベッドに行って、おはよう、おはよう!って、起こす始末ガーン
やめろー寝てるだろうよ悲しい同じお部屋の方々ごめんなさいえーん

朝からプレイルームに行きたいが、9時からしかオープンしない。
めちゃ小児科病棟をうろうろしまくり、いろんな子たちに声をかけ、仲良くなり、子どもたちでワイワイ驚き

ほんと、フレンドリーのところは、取り柄だな煽り

なんとか時間潰しながら、退院の時間。
お昼頃、退院し、自宅へと戻りました。

それからは風邪もひかず、今のところ元気にやっておりますニコニコ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

そして、仕事の関係で、ジブリパーク視察してきましたおねがい

私は、大倉庫とどんどこ森しか行ってないけど、ジブリ好き必見!一度は行ってみたい!
行ったら絶対お土産も買いたくなっちゃうわー知らんぷり
どんどこ森に売ってる、お守り可愛かったよー。後から調べたら1100円らしい。
いつかプライベートで行ったら買いたいなラブ


先日行われた内覧会の日に、たまたまモリコロパークに行って、外から大倉庫の中を見た様子。

大倉庫の中のお土産コーナーでめっちゃみんな買い物してました。
すごい混雑してましたよ、やばっ真顔

私が行った時は、まだお土産屋がオープンしてなかったから、買えなかった悲しいなんなら、まだ大倉庫の中、工事してたしね泣き笑い



プライベートでは2月に行く予約をしました。

寒いから、ちょっとしぶっちゃうけど、子どもたちが行きたいというので予約しました爆笑

お土産屋さん、混むだろうなえーん

並ぶの、覚悟チュー




本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ