夏の沖縄旅行の思い出 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。



こんばんはウインク

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 育休から4月に復帰したちょろちゃんです



夏休みの我が家の最大のイベントハイビスカス

沖縄旅行✈️

2018年に行った以来、4年ぶりに行ってきました泣き笑い
2019年はとーちんを出産のため行かず。
2020年、2021年はコロナで行けず。みたいな。


今回は、4泊5日で行ってきました。

1日目飛行機やしの木トロピカルカクテル

午後便のため、10:30に余裕をもって家を出発🚗





空港で、お昼を食べて、ウロウロしてるうちに、もう乗る時間✈️


飛行機内では、とーちんもお昼寝してくれて、楽できましたーおねがい


那覇に到着し、レンタカーを借りて、ホテルへ出発!車


ホテルに到着したのが、もう19時。
簡単にコンビニ飯を食べて、
ホテルにある一階のラウンジで、沖縄に乾杯トロピカルカクテル
私はジントニックをいただきましたカクテル
私たちが飲んでる間、ガーデンで、子どもたちは、テンションアゲアゲで、はしゃいでおりましたてへぺろ




2日目浮き輪ハイビスカス
ホテルのガーデンプールへ。

スライダーとかそういうのはなく、シンプルなプールだけど、それだけで十分ウインク

小さい子用と普通の水深のところと、2箇所のプールがあるので、とーちんも、こわくない浮き輪やしの木爆笑


バズ・ライトイヤーに乗ってご満悦のとーちんスター


ジンベイザメに乗って、楽しむれんちん爆笑


プールで浮いちゃう長男まーちん爆笑


そして、

私は、シークワーサー味がほんのりするオリオンビールを購入ニコニコうまいじゃ〜ん花生ビール


夕飯に、私は、ポーたまの高菜を購入しましたルンルン


スパムと高菜、マッチしてて、美味しかったですラブラブ

またビールが進むな〜チュー


プール三昧の2日目終了ニコニコ


3日目波浮き輪

ガーデンプールからの海へ波

ホテルから無料シャトルバスが出ているので、バスで、近くの海へも行ってきました。


私は、またまた名護ビール。
柔らかめな味わいのビール🍺飲みやすいグッ

海は、若干濁りめで、やっぱり本島じゃなく、島の方が綺麗だよなーっていう感想ですアセアセ

が、それでも、沖縄の海はやはり綺麗ですよキラキラ

海のミネラルのパワーをたくさんいただきましたイエローハート


サンセットを見て、またまた、名護ビール飲んで🍺


飲んでばっかスタースター


普段は飲みませんよおいで旅の時くらいねグラサンハート


お土産にロイズのチョコ買いたいなーなんて、考えながら、就寝流れ星




4日目むらさき音符キラキラキラキラ


1日中遊べるのも、今日で最後ハート


朝から雨が降っていたので、

とりあえず、お菓子御殿に、

お土産を買いに行きましたニコニコ


子どもたちは、欲しいものをちょこちょこ自分のお小遣いで購入していました。


長男まーちんは、シーサー顔の小銭入れ。

シーサーのミニチュアの置物。

↑部屋の窓のところに飾ってます。


長女れんちんは、貝殻の可愛いヘアゴム。

あと、キーホルダー。


その他に、

あおさ、島唐辛子、シークワーサーポン酢。

雪塩など、購入しました。


そして、再び、ホテルへ。


昼から天気も良くなったので、


最後のガーデンプールを楽しみました爆笑


ライフジャケットも貸してもらえますおねがい



夜ご飯は、ホテルのレストランのテイクアウト。

ボリューム満点の夕飯で、大満足照れ


5日目飛行機最終日

7時からスタートの朝食ビュッフェに行く。

ホテルを朝8時に出発して、那覇へ到着。

空港では、お目当てのロイズの黒糖チョコレートを3箱購入本命チョコ本命チョコ本命チョコ

実は初めて食べました。
沖縄のおすすめのお土産に載っているのを見て、買うことにしたのですが、黒糖が美味しいのチョコがけハート

買ってよかったし、ロイズをお土産に渡した方々にも喜ばれたおねがい

次も、沖縄へ行ったら、ロイズのチョコは、必ず買ってこようと思いました爆笑多めにねキメてる
楽天とかで頼むと、沖縄だから送料高いのよね。
現地で調達がベスト飛び出すハート

以上、4泊5日の沖縄の話でした。

ちなみに、今回の旅行、ざっといくら使ったか、計算してみました。

飛行機代→ANAマイルで行ったので、0円。
ホテル代→約12万
レンタカー代→52250円(プリウス)
沖縄でのガソリン代→2400円
ご飯代など→約24000円
土産代→約16000円
空港の駐車場代5日分→7300円

合計→約22万円

5人でこの金額は安かったのではないかなと思います。

次の旅行のために、また頑張って働くぞーびっくりマークちょっと不満

お読みいただきありがとうございましたニコニコ