夏休みの近況報告と私の最近の手湿疹記録 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 育休から4月に復帰したちょろちゃんです

1ヶ月以上ぶりの更新です!お久しぶりです爆笑

サマーバケーション浮き輪波花火風鈴カキ氷祭

それなりに、満喫していますおねがい



仕事仕事仕事ばかりの日々泣き笑い
だけど、
夏休みは、結構お休みもらってますてへぺろ


7月末

長女れんちんのダンスイベント目がハート

暑い中、野外ステージでした太陽

汗だくのダンス、観てる方も汗たらたらアセアセアセアセ

まぁまぁいわゆる密タラータラー

娘のスタージだけ見て、ささっと帰ってきましたダッシュ


8月初め

プロ野球観戦に行ってきました野球

残念ながら、応援チームは負けちゃったし、
推しの投手も出なかったのは残念だったショボーン

でも、
野球試合を目の前で見るの、
子ども産んでから初めてラブラブ

あー、観れて嬉しかったイエローハーツラブ

来年、また絶対応援に行く!キメてる


お盆始まり

子どもたちを、じじばばさんが実家へ連れて行ってくれました。(ひいおばあちゃんちということです。もう亡くなっていますが。)


私たち夫婦はひさびさに身軽になっちゃって爆笑

よし!ホテルランチ予約だっ!って。

当日10時に電話して、13:30からの予約が取れた奇跡キメてる

ホテルの鉄板焼き。
久々で、最高ラブ

しかもそこのホテルの鉄板は初めて行く飛び出すハート
楽しみすぎる爆笑


身軽で、家にいてもしょうがないからって、
家を10時に出発爆笑

ホテル近くのカフェでお茶コーヒー

ほうじ茶ラテ飲んだよーおねがい

その後、
12時からオープンのバーで、一杯ひっかけて生ビール

そして、いざ鉄板焼ランチへGO爆笑



食べるのに夢中で、全ては撮影できていませんが、一部だけ。


前菜とメインのフィレステーキ、デザート🍰



ゆったりとお酒を飲みながら、美味しくいただく。

もうそんな時って、一年を通してほんとにありません。

嬉しすぎる、幸せすぎる泣き笑い

気づけば、結婚15周年だったので、それもお祝い🥂


1時間半ほどの時間でしたが、夫婦でまったりと、ゆったりとした時を過ごすことができました飛び出すハート


15周年だから、素敵なネックレス欲しいわーなんて、アクセサリーをデパートで見たりニコニコ

でも、衝動買いはいけないびっくりマークびっくりマーク

もう少しリサーチして、予算を立てて。

いつか買いたい驚き

欲しいけど、正直、ネックレスつけていく機会も場所もない魂が抜ける
でも、欲しい煽り

子どもが大きくなったら、アクセサリー復活したいな。

今は普段何もつけてない私凝視

手荒れだから指輪もつけないし、
ネックレスも2歳児に引っ張られたらたまったもんじゃないし。
イヤリングもマスクの付け外しで、どこかに落としたら嫌だし予防

ほんと何もつけなくなっちゃったよ、私悲しい

アクセサリーつけて、もう少し女になりたいけど、今はもう少し母さん頑張るかな知らんぷり


そんな子なしの1日を過ごしました花


 
そして、私のメンテの話。


普段疲れている身体を癒すために、

クレイ施術してもらったり、足ツボしてもらったり足

足の角質ケアもしてもらったり。
あんまり角質ないよーって、褒められて嬉しがる私ニコニコ


そして、
お盆明けには、念願のヘナ染めやります爆笑

歳の割には白髪はないと言われているけど、

でも、最近目立つようになってきた泣き笑い

私の皮膚的に、普通のカラー染めは、ピリピリしそう。
だから、ヘナ指差し飛び出すハート飛び出すハート

ずっと前からやりたい、やりたいって言ってて、やっとです。

子どもたちが保育園、学童に行ってくれて、

本当にありがたい泣き笑い

自分の時間もてるのは、大切にっこり

お盆明けは、今のところ沖縄に行く予定ひらめき


沖縄という言葉につられ、飲んでみたり。

ドライブスルーして、ちんすこうのフラペチーノ!
美味しかったー、でも、甘かったー笑
ライトホイップにしてるので、クリームの量は少なめ。



私たち家族は、コロナにもならず、濃厚接触者にもならず、今のところ元気に過ごしていますニコニコ



私の手湿疹は、というと、
こんな感じ。



水に触れる機会が多いと、痒くなるし、
イライラすると痒くなって、かいちゃう。

悪くならないように、気をつけて生活していくしかないちょっと不満


また、沖縄旅行レポ書きたいと思います。

お読みいただきありがとうございましたウインク