手湿疹の大きな原因がわかった!!?気がする。 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。



おはようございますウインク

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 育休から4月に復帰したちょろちゃんです


ただいま、沖縄に来ていますグラサン波



普段の生活に比べると、旅行先って、常に外食で、絶対に体に悪い食生活になるよねぼけー



アトピー悪化もあるあるだ!なんて思っています。



しかし、

私の手湿疹、旅行前よりよくなってるんですびっくりびっくり





コンビニ飯食べたり、お酒飲んだり、夜更かししたり。プールの塩素につかりまくったりしてるのにです。





この旅でまたまた、いや、絶対に悪くなるに決まってる!!


そう思っていたのですが、


手湿疹、悪化せず、完治まではしてないけど、


よくなってるんですよーチューチュー



どういうことかって。


これ、私なりに考えてみたのですが。




旅行中って、


ストレスがない。



家事をしない。



仕事をしない。



この3つが、普段と違っている点。



私の身体への負担がかなり減っていて、


それで調子いいんじゃないかって考えました。




ストレスはいけない!



身体を休めさせないといけない!



睡眠をよくとって、身体を回復させるスター



これに尽きるかな。



そう思った旅でした飛行機





また、沖縄の旅についてのレポ、書けたら書きます。



いつもご覧いただきありがとうございますおねがい