7月! お熱やらで、ダウン。我が家の近況報告! | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。



こんばんはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 育休から4月に復帰したちょろちゃんです

お久しぶりです!

祝日がない6月が終わりました。
6月を乗り越えるとホッとします。

長い6月、頑張ったな、私。子どもたち。

とーちん、保育園からの呼び出し
6月は2回。
2回ともお熱炎37.6℃呼び出しドクロ

1回目は、大したことなく、次の日から登園していったけど、2回目は厄介。



近所の小児科へ行きました。
熱と咳があるから、お薬をもらい、特にコロナ検査はしませんでした。


次の日、もちろん保育園はお休み。

39度近くになり、再度病院へ。

今度は、コロナとインフル検査。

結果、陰性泣き笑い



とはいっても、まだまだお熱もあったので、またその次の日も保育園お休み。

結局、ずっと今週保育園お休みでした。

お休みの間は、私も主人も仕事がお休みできなかったので、おばあちゃんにお願いしてなんとかなりました。


ほんと感謝感謝飛び出すハート感謝でしかないです泣き笑い


はぁ。来週からは、なんとか登園して欲しいぐすん





そんな我が家の近況はというとダウンダウンダウン



梅雨明けして、溶けそうな暑さネガティブ

我が家、週末、お庭プール始めました浮き輪

昨年は怖がっていた次男とーちんも、随分と水慣れしたものですハート

お庭の芝生に混ざった石?のせいで、プールに穴があき、毎年新品プールを購入してるんですけどおねだり

結構高いし、困る悲しい

でも、どこか外に水遊びしに行くより、庭のプールが1番楽で安く済むデレデレと思っています。


今日は、昼間、長男と主人は二人で、市民プールに行っていました。

まぁまぁ混んでたっていってたけど、二人で、泳ぎまくったようですチュー

市民プールは、お値段安いからいいよねーキメてる



私はというと、2ヶ月ぶりに、午前中、米ぬか風呂に入ってきました。

仕事復帰前は、毎週入っていたのに。
今では月一も行けてないえーん
やっぱり米ぬかに入っていた時の方が、体の調子良かったよ悲しい
こんなたまに入るのなんて、意味ない感じしちゃう赤ちゃん泣き

でも、今月もう一回予約入れてきたので、また酵素風呂行ってきます。



浮き輪波カキ氷祭浮き輪波カキ氷祭浮き輪波祭浮き輪波カキ氷祭

さて、我が家の夏休みについて飛行機

7月、8月中、半分以上長男の塾の夏期講習。

仕事休んだり、早く切り上げたりしながら、送迎しないとって思っています車


8月後半は、4泊5日で沖縄へ。

昨年、緊急事態出てて、2回キャンセルしたので、

今年こそはと、予約入れようとしたら、お盆前後は飛行機もホテルもほぼ埋まってて、予約取れず。

なんとか、8月後半に取れたのはいいけど、

飛行機の時間はあまりよくない赤ちゃん泣き

行きは夕方に着いて、帰りは、午前便。

なので、中3日の、旅って感じになります無気力

でも、予約取れたこと。行けること。

だけでも、良しとしたい。

この旅行に向けて、またメルカリ頑張っちゃいたいなーと思っていますが、仕事もあって、思うように出品できない日々。

現在、売上金1万もないので、
とりあえず5万目指して、頑張りたい!!プンプン

また、メルカリ売上記録のブログも書けたら書きます。
まずは、出品するために写真撮影だなカメラ


お読みいただきありがとうございました爆笑