ディズニーシー2日目 新生活が始まって一ヶ月が経ちました。 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と5歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。



こんばんはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 育休から4月に復帰したちょろちゃんです

お久しぶりです。少しだけ近況報告。




2日目 ディズニーシー🚢


朝寝坊!

みんなゆっくり寝てしまいました。


ホテルの朝食ビュッフェを食べて、車で、シーに出発🚘



この日は、雨予報だったので、家族みんなレインコートスタイル。

れんちん、とーちんは、長靴スタイルで。



シーに到着して、入園できたのが、10時前。


周りの人達、誰ひとりレインコート 着てません笑い泣き


うちら、張り切ってレインコート着すぎ?指差し



まずは、タワー・オブ・テラーのスタンバイパスを入手。


それまで、時間があるので、


海底2万マイルへ。30分待ちくらい。


少し雨が強くなってきて、傘とレインコートがあって、ナイスキメてる


海底2万マイルが終わった頃には、小雨に。



次に、



アクアトピアに乗りに行くことに。


アクアトピアに並ぶ頃には、傘無しではいられないほど降ってきたー☔️



アクアトピアは、外だから、レインコートのフードがあって、助かったー泣き笑い



そして、次。


雨の中、スタンバイパスをとっていたタワー・オブ・テラーへ向かいました。



とーちんは、乗れないので、交代で、乗ることに。


私はれんちんと。


パパたちが先になっている間、とーちんは、私の抱っこ紐の中でねんね。


待っている間、タワー・オブ・テラーのところのお土産屋さんで、少しだけ購入。


そして、パパさんと交代で、ついに私たちの番。


れんちんは、タワー・オブ・テラー、

絶対怖いだろうって、超警戒不安不安


私は怖くないよー、大丈夫よーって言って。


声をかけつつ待つ。

身長102センチ以上はオッケーだから、乗れる!


そして、ついに順番が来ました。

周りを見渡すと、子どもは、小学校低学年の男の子が1人いるくらいで、後は大人達。


やはり、新一年には早いのか?びっくり


と思いながらも、せっかくスタンバイパス取ったしね。

乗るしかないグラサン



そして、乗りました叫び叫び叫び




れんちん、乗ってる最中、声も出ずゲッソリ


怖すぎて、声も出なかったのか絶望



乗り物が終わった瞬間、


抱っこ、抱っこの、ポーズ絶望



抱っこしながら、しくしくと泣いておりました泣くうさぎ



やっぱり怖かったかぁごめんよー、れんちん真顔

気を取り直して、楽しい乗り物に乗りに行こう!ひらめき


その後、気を取り直して、


アリエルのゾーンの外にあるスカットルスクーター。


とーちんは、寝ていたので、パパと待ってもらい、


私と、れんちん、まーちんで乗りました。


まーちんは、一人で乗りましたが、余裕そうな顔キメてる


さすが新四年生指差し飛び出すハート



そして、時刻14:45。



15時からレストランの予約をしていました。


予約したのは、ホライズンベイ・レストラン。






アレルギー対応のメニューもあるので、


れんちん、とーちんはこれを。




私と、まーちんは、エビフライのやつ。

パパはグリルビーフのご飯大盛りバージョン。






ランチ後は、

パパ、まーちんチームと、

私、れんちん、とーちんチームに分かれました。


パパたちは、スタンバイパスを取っていた、


センターオブジアースと、

インディージョーンズに乗りにいって、


私たち3人は、アリエルのところで、


フグさんの乗り物に乗りに行きました。

初めて乗りましたが、れんちんもとーちんも、くるくる回るふぐさんに、大興奮!



改めてディズニーは、 2歳児でも楽しめる乗り物がたくさんあっていいなぁーって思いました爆笑



ふぐさんの後は、アラジンのジーニーのメリーゴーランドに行こうとしましたが、


れんちんは、ゆっくりお土産タイムをしたいとのことで、

エントランスの方まで戻り、ゆったりお土産タイムキメてる




れんちん、私、家族みんなのものとして、



ダッフィーシリーズのお菓子

タオルハンカチセット

クリアファイルセット。

蛍光ペンセット。

ステラルーのカチューシャ

カチューシャは、ダッフィーの仲間は全て売り切れで、この日はステラルーしか売ってなかった。



とーちんは、ぬいぐるみが欲しい!って言うので、


どのぬいぐるみにする?

って選ばせたら、


ダッフィー🧸のパペット。


それに、シーにある船のトミカ。



買い物後は、パパたちと合流。

時刻は6時過ぎ。





私たちは家路につきました。 


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



そして、4月1日から仕事が始まりました。




5:45分起きで、保育園の弁当を毎日作っております。



4月3週目


子どもたちも新生活に疲れてきて、ダウン。


微熱で鼻水タラー。


学校、保育園を休み、

子どもたち3人とも抗原検査を受けに行きました。


結果は、陰性!


小学生組は次の日から学校へ。

とーちんは、まだ、調子悪いので、次の日もお休み。



こんな私の新生活は、

仕事休んだり、早退したりの嵐でありました煽り



仕事と家事と育児の両立って、ほんと大変だけど、


久々に給料をもらうと、

仕事頑張らないとの気持ちが湧き出てきます。


旦那に養ってもらってない、

すがすがしい気持ちがなんとも言えません指差し指差し




ゴールデンウィークは、2日と6日は仕事なので、

途切れた休みでした。


前半は、れんちんのダンスのフェス。


後半は、塾のオンライン授業あり。


昨日は県内の遊園地へと行ってきました。


今日は、じーじの古希の祝い。

コロナでなかなかできなかったのですが、

やっとお店でお祝い会ができました。


じーじには、

子どもたちから、

アイロンビーズで作ったコースター。

手作りのお祝いカード。


私たちからは、

焼き物のマグカップ。


母の日も兼ねて、ばーばにもじーじとお揃いの色違いのマグカップを渡しました。




さて、また明日から仕事、仕事。


時短利用しながら、頑張っております。



また、ブログアップいたします。


お読みいただきありがとうございましたニコニコ