ディズニーランド1日目 育休生活最終日 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 現在、育休中のちょろちゃんです

あぁー、いよいよ今日で育休生活が終わりますネガティブ

最終日にのんきに、ブログ書いてていいのかよ泣き笑い



さて、
昨日、メルカリの振込が完了しました目がハート札束

120,200円、振込申請。
二百円の手数料をとられるので、手元に120,000円。

そんだけお金入ると嬉しいラブ

チケット6万+ホテル代4万で10万。
残りの2万は、ディズニーでの飲食代かな。


そう考えると、それ以外に使ったお金は、
ガソリン代 満タン二回。
高速代
土産代
ディズニーの駐車場代(2500+3000)
ホテルの駐車場代(1500?)
ディズニーのベビーカー2日分+ベビーカーの雨除けカバー代


12万でまかなえなかった分はこれくらいでしょうか。

いくら一体余分にお金を出したか、またカード支払い確認しておきます。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


1日目
ディズニーランド





8時半に到着。

9時に開園なので、並んで、入園。

並んでる時は、人多いなぁと思っていたけど、前回行った時より空いていた?感じしました。


1 ホーンテッドマンション

2 トゥーンタウンのロジャーラビットのカートゥーンスピン

3 プーさんのハニーハント(スタンバイパスを取りました)

4 カリブの海賊

5 ハングリーベアレストランで、カレーのランチ。

6 ウエスタンリバー鉄道


この後、

長男まーちんとパパの2人、

私とれんちん、とーちんの3人チームになって、

別れました。




パパたちは、ビッグサンダーマウンテンへ。

私たちは、歩いていたら、
ウッディー、ジェシー、ブルズアイに、出会しました。

さらに、パレードも始まったたのでそのまま鑑賞おねがい

その後、

キャッスルカルーセル、アリスのティーパーティー

さらに、そのあと、ピノキオの冒険旅行に乗る。

3つとも、待ち時間は5〜10分。



一瞬、パパたちと合流しましたが、また別れる。




パパたちは、次はスペースマウンテンへ。

私たちは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。30分待ち。

このバズで並んでる最中、
とーちんは、私の抱っこ紐の中でねんね。
寝ながら、一緒に乗りました。



その後、パパたちと再び合流。

スタンバイパスを取っていた、スプラッシュマウンテンへ。

とーちんは、寝てるし、身長的にも乗れないので、

私とれんちんチーム。

パパ、まーちんチームで交代して、乗りました。

1番前だったので、めちゃくちゃ濡れました泣き笑い 

れんちんは、濡れるし、怖いしで、半泣きになっておりました赤ちゃん泣き


スプラッシュの後は、カリブの海賊のお土産屋さんへ。夕方5時からオープンのお店で、長男まーちんは、海賊グッズを買いたいと行く前から意気込んでおりました。

また別行動。

私たちは、お土産タイム。
シーでダッフィグッズなどいろいろ買いたいので控えめに購入。

パパたちは、モンスターズインクのライト&ゴーシークに乗りに行きました。

お時間、夜7時。



ホテルへと、車で移動。

夕飯はホテルのレストランのテイクアウトと、コンビニ飯。

大浴場がありましたが、面倒で、部屋にあるお風呂に入ることにしました。(追い焚き機能あってほしかった。)

そして、就寝ふとん1


入園した際、
ベイマックス、美女と野獣のスタンバイパスも取ることはできましたが、
プーさんのハニーハントに乗りたいと子どもたちが言い、
ベイマックス、ベルは、次回の楽しみに残しました飛び出すハート


次回は、2日目のディズニーシーに続く(予定)


お読みいただきありがとうございましたニコニコ