腕時計見聞録

大好きな腕時計と日常を

まったりと書きます。

よろしくお願いします♪

お友達のブログです。↓↓↓

https://exwatchlife.com

腕時計データベースのリンク作成しました。
PC版ですと右側にデータベース欄が表示されます。
現在鋭意編集中です。しばしお待ちを。



テーマ:
どうも。


おはようございます!

昨日は岐阜からいらっしゃいましたゲストとTeatailを嗜みに銀座シックス 13階ミクソロジーサロンへ。






Teatailとは日本ならではのお茶の葉である玉露をふんだんに使用した「茶葉カクテル」のこと。



茶道などわからぬ私でもお茶の文化に触れる事が出来ますね。






とりあえずリストショット。


この日はパテック・フィリップとブレゲ。


お互いの時計論を話し合う二人。
時計好きの二人の結論はそれぞれにみんな独自の時計論を持っていて、それをお互いに認めてあげること。

心の狭い大人にならず常に他の人に寛容でありたいですね。






店内に茶釜があるあたりが異様な雰囲気ですね。


飲み物はコース料理の様にコースを選ぶとバーテンダー兼お茶マイスターの方が順番にタイミングを見て出してくれます。







最初の一杯目は超濃縮玉露。


10mlぐらいしか無いですが、とにかく濃い。


お茶版のエスプレッソといったところ。

天日にあてずに茶葉を熟成させることでテアニンにより極限まで甘さを引き出しているそうです。







その後に来るカクテルがまさにここでしか味わえないもの。


玉露×カナディアンワイン×ラフロイグ(アイラウイスキー)のカクテル。


主張の強い3種の飲み物を混ぜると、まさに化学反応。


とんでもなくまろやかな液体が出来るのです。



ウイスキー好きの方ならラフロイグといえばスモーキーな薫りの強いアイラ系ですので、組み合わせに顔をしかめそうですが飲んだら奇跡の味です。


アテに茶葉のお浸しが出るのも粋なはからい


ゆっくりと味わう大人のカクテルですね♪



最後は温かいお茶で〆。心身共に癒される飲み方でした。



話のネタにもなる本気のお茶のカクテル。


どうぞお試し下さい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「色々と」 の記事

テーマ:
どうも。


こんばんは!

タイトルの通りですがお酒の席は楽しいものでやめられませんね(笑)


トレーニングして太らない様にはしてますが、お酒を飲まなければもっと効率的に体重コントロール出来るのですがこればっかりは辞められません。






最近のマイブームはイネディットビール。


ビール党ではありませんが何本でも飲めるビールと言えばコレ。

なんかビールなんですが、爽やかでどっちかと言うとサワーに近い味のビールですね。






9/30までの限定の代々木の砂浜bar。

フローズンモヒートがとにかく美味しくて(笑)

そして頼むと音速でモヒート出してくれる笑顔のボーイさんも好印象なのであります。









パークハイアット東京のピークラウンジ。


新宿という街はここから見ると美しく見えるというマジック。

ビールがすすみます。









海に浮かぶレストランで楽しくお食事。

ドラマの撮影よくやってるよー、なんて言ってたら月9の撮影で高橋一生さんがいらっしゃいました。


流石にビックリ(笑)






ハブエールも最近はお気に入りです。
ハブって会計がスマートだからちょい飲みに最高ですよね♪


まぁ場所はどこでもお酒は美味しい。


猛暑が終わった事も活発に飲みに行く原因になってますね♪





最近は秋の匂いもしてきて朝晩は涼しいですよね~、シャツとジャケットが生きる季節!


連日飲んでますから今日ぐらいはトレーニングに打ち込みます。


暑い夏も終わりお酒と食事が美味しい季節ですね。皆様体調にはお気をつけ下さい。



それでは今日はこのあたりで。

ではまたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。


おはようございます。


今日は人間関係のお話。





ただのお昼ご飯のリストショットです。


仕事の話を終えて、みんなでご飯を食べに行きましょうの流れですね。






でも面白い事に私とリストショットの方達は何も接点はありませんでした。



共通の知人もいない。


出身地も違う。


年齢だってバラバラ。



でも1つだけ共通事項がありました。


3人とも

「時計が死ぬほど好き」という事だけ。




私もこうやってブログやSNSをやらせて頂いているおかげでこうした人達と知り合い、お酒を飲みに行くようになり、気がついたらビジネスパートナーになっていました。





みんなでおめかし時計でウルフギャング行ったり。






みんなでランチしたり。



本当に腕時計という趣味をやっていて良かったと思う瞬間であります。




こういう嬉しい出会いが1回では無く、2回も3回も。





スニーカー選びを一緒にしてくれる後輩も出来たし、








夜飲みに行ける兄貴も出来ました。


バカできる友人とは30過ぎて簡単には出来ません。ありがたい出会いです。





どれもこれも腕時計という趣味に没頭しなければ出来なかった友人達です。




私にとっての腕時計の面白さは中身のムーブメントというポイントから、


「時計で繋がる人間関係」にシフトしていました。


勿論綺麗なムーブメントを見るのも大好きですが、一人で見るより二人で語りながら見るムーブメントには敵わないですね♪



この先も素敵な出会いに恵まれますように。



ずっと何らかの形で腕時計に関わりながら過ごせるように。




それでは今日はこのあたりで。




ではまたー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。