BOSEのスピーカー | 仕事のこと、日々の暮らし、趣味のことなど、何気ない日常の中にあるささやかな輝きを忘れないように。

仕事のこと、日々の暮らし、趣味のことなど、何気ない日常の中にあるささやかな輝きを忘れないように。

ピアノ調律師をしています。何気ない日常の中に密かに隠れている輝きを見つけたい、そんなことを考えながらつらつらと書いています。

BOSEの小さなスピーカーと、小さな真空管アンプを工房に置いた。










辻井伸行さんのピアノ協奏曲、田尻大喜さんのトランペット、そして小田さんの声とストリングス。


BOSEの厚みのある重低音が、ガツンと来るのではなく、真空管で温かく柔らかな音に変換されて、優しく工房の中に流れてきた。




仲間が開店祝いで頂いたカサブランカと、すぐ隣にあるコンビニで買ってきたコーヒーの入り混じった匂いの中、


音の粒子が、僕がついたため息と一緒に、湿った工房の空気の中に


溶け込んでいった。