初めて就職した時の同期と新年会!
清水五条の「半兵衛麩」
生麩のコース料理です。

生麩の田楽 生湯葉の酢の物 お麩の炊き合わせ

揚げ湯葉 汲み上げ湯葉

生麩のみぞれ和え 白味噌と生麩のお雑煮

コースの後は賀茂川沿いを歩いて
八坂神社 白川橋近くのNYショコラティエ
マリベル京都店

可愛い入り口

カフェに入る時のキーナンバー

チョコレートの盛り合わせ
ここのカフェは各自カギ番号をもらって入店する
ファンタジックなチョコレートカフェです。
生麩もチョコレートも美味しかった(*^^*)
楽しい1日はあっという間に過ぎました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)b
新年早々 職場で尾てい骨を強打して
座ったり 立ち上がったりの動きが鈍いです(-_-;
老いるってイヤだね(汗)
今日は(ん?もぅ昨日だね)仕事も休みで
実家の母と映画「君の名は」行って来ました。
話題の映画とあり まだまだ満員!
景色が写真の様に綺麗でカメラアングルが良いなぁって感じてわした。
内容もキュンって感じ!
もし まだ行かれてない方はオススメです。