2018年11月28日(水)のEA収益(-26521円) | MT4の優秀なEAを使って収入アップを目指す

MT4の優秀なEAを使って収入アップを目指す

MT4の優秀なEAを使えば、裁量トレードが苦手な方でも勝てるようになるかと思います。当サイトでは、自身が使用しているEAの成績について報告していきたいと思います。EAで収入アップを目指します。

 

11月28日の取引は、「MultiLogicShot_EA」や「LCF Theta Vector」などのドル円EAが収益を上げてくれましたが、「MultiLogicShot_T2」のSLにより一気にマイナス収益に転落しました。

 

「MultiLogicShot_T2」は、ずっと連勝していましたし収益力があるのでロットを高めにしていましたがここに来て不調となってしまい損失は増える一方です。

 

運用結果

 

ゴゴジャンEA

 

EA名:MultiLogicShot_EA
通貨ペア:ドル円
Lot:0.04
ポジション数:1
トレード回数:6
収益:+1487円
pips:+44
ブローカー:XM

 

 

 

「MultiLogicShot_EA」はかなり稼いでくれました。

 

得意相場ではポジションを増やして一気に稼いでくれる点が素晴らしいと思います。

 

EA名:Estoc GBPUSD M15
通貨ペア:ポンドドル
Lot:0.04
ポジション数:1
トレード回数:2
収益:+1017円
pips:+25.8
ブローカー:XM

 

 

 

「Estoc GBPUSD M15」は久々のエントリーでしたが、2回とも利確です。

 

通算でも前回のSLを超えるほど連勝しているので、スランプ脱出しそうな勢いですね。

 

EA名:Scal_USDJPY_CE
通貨ペア:ドル円
Lot:0.04
ポジション数:1
トレード回数:2
収益:+408円
pips:+12.5
ブローカー:XM

 

 

 

「Scal_USDJPY_CE」も久々エントリーですが、こちらも2回利確しています。

 

得意相場はトレンドなので、今の相場ではなかなか収益が伸びないですが、負けが少ないは優秀だと思います。

 

EA名:EA_final_max_w_mix
通貨ペア:ポンドドル
Lot:0.05
ポジション数:1
トレード回数:1
収益:+171円
pips:+4.3
ブローカー:XM

 

 

 

「EA_final_max_w_mix」も利確しました。

 

「Estoc GBPUSD M15」とエントリーが被ることが多いのですが、片方は微益になることが多いのでうまくヘッジできている気がしますね。

 

EA名:MultiLogicShot_T2
通貨ペア:ポンド円
Lot:0.72
ポジション数:1
トレード回数:1
収益:-25884円
pips:-34.5
ブローカー:XM

 

 

 

本日の戦犯は、「MultiLogicShot_T2」です。

 

連日SLということで通算でもかなりのマイナスです。

 

コツドカタイプは負けた時の影響が大きいので、メンタル的に苦しくなるのですが諦めずに運用していこうと思います。

 

この衝撃の大きさにMLS使いは、減る一方ですね。

 

海外EA

 

EA名:LCF Theta Vector
通貨ペア:ドル円
Lot:0.01
ポジション数:1
トレード回数:2
収益:+1553円
pips:+147.5
ブローカー:XM

 

 

 

「LCF Theta Vector」のドル円は初めて利確しました。

 

ゴールドのほうがエントリー頻度が高いのですが、ドル円もたまにエントリーして仕事してくれます。

 

「LCF Theta Vector」はMQL5で評価が高かったので導入したのですが、なかなか優秀で損切りもうまいため損小利大でメンタルにも優しいです。

 

EA名:R747 BreakOut EA
通貨ペア:ユーロドル
Lot:0.3
ポジション数:1
トレード回数:2
収益:-5273円
pips:-15.4
ブローカー:Tradeview

 

 

 

「R747 BreakOut EA」はあえなく損切りとなってしまいました。

 

最近の相場が大きいレンジであるため、レンジブレイクしても戻ってくる可能性が高いです。

 

感想

 

11月終盤になって雲行きは怪しくなってきました。

 

MLSの連日SLでどんどん資金を溶かしています。

 

ポートフォリオの最大ドローダウンが約10万円なので、そこまではいかないにしてもこの損失を取り戻すのに2ヶ月くらいはかかると思います。

 

しかしリスクを負わないとリターンもとれないのがFXですので、相場をあまり見ないようにして気絶しながら運用していこうと思います。

 

毎日集計しているので、全く無視することができないのが辛いです。