つい先日私の26回目の誕生日でした
誕生日の約一週間前に義家族の皆が私の誕生日と娘の100日を兼ねて御祝いをしてくれました
素敵なプレゼントもらいました

誕生日当日は旦那がネームプレート付きのホールのケーキを買ってきてくれました
最近ケーキ食べすぎf^_^;美味しいけど(笑)

実は最近ホルモンバランスの崩れか、もしくは疲れからか体調不良と情緒不安定になってて、数日前から実家に帰らせてもらってます

昨日旦那も実家に泊まりました
んで、今日旦那からの誕生日プレゼントをもらいました

カワイイの大切にします
赤ちゃんって成長するにしたがって顔が少しずつ変わってくるから不思議です
うちの娘も生まれたばかりの頃とかは
「パパ似
と言われる事が多かったのですが、最近は私に似ているとよく言われます
写真見ても顔違うもんな
女の子は父親似だと幸せになれるとよく聞きますが、それは昔の話なんだそうです
昔は男の子ってだけで凄く大事にされて、一方で女の子は母親似ではなく父親似の方が姑さん達が大事にするのでその関係でそう言われてたみたいです
遺伝学的にも絶対女の子が父親似で男の子が母親似とは言えないのだそうな
ちなみに私も私の実母も母親似です(笑)
娘も私に似てもちゃんと幸せになってほしいな
…でも性格は絶対パパ似になってほしい
ママに似ると神経質になっちゃうから

今日は娘の3ヶ月健診&BCGの予防接種に行ってきましたにゃ

我が娘は大体標準くらいの成長ぶりらしいですニコ

でも、体重はちょっと多いらしい汗ぷくちゃんですむー


BCGが初の予防接種でしたが、やっぱり泣いてました泣

見てるママも辛かったですガーン



今度は三種混合頑張ろうねハート


今日保健師さんが訪問に来てくれました
うちの娘はかなり大きくなったみたいで、標準の範囲内でも大きい方の位置です
母乳育児頑張ってるからその成果かな?

色々育児相談とか私自身の体の事を相談して、保健師さんに無理しちゃダメって言われました

なんか身体的にも精神的にもいっぱいいっぱいでヤバイです
今日もベビは沢山おしゃべりしました

娘の事は凄くカワイイ!!んだけど私自身には全く余裕がありません…

自分の時間も取れません…(これは当たり前だけど;)

まぁ子育てしてれば皆そうなんだと思いますが

今日で婦人科の薬がきれました
出血このまま治まると良いなぁ

色々な事が不安で余裕なくて産後欝になりそうです