つい先日ベビが6ヶ月になりました
ベビ、最近ずりばいするようになったんですよ
凄い声出しながらずりばいしてるけど
で、6ヶ月入ったので一日一回離乳食始めました
まだまだ主な栄養はおっぱいからだけど
日々成長して、人見知りがますます激しくなりました
私が居ないとすぐ泣く…
前は私が病院行く時とかパパとベビ用品の買い出し行く時に一時間程おばあちゃんとかに頼んでみてもらってた事もあったんですけど(それでも一時間が限界だったけど…)、もうそれすら出来なくなりました
私の姿が見えなくなると大泣き
困るような…母親としては嬉しいような
なので最近はベビも一緒に買い物連れてってます
時々車の中で授乳したりする事もあるけど

最近はパパに私の体調の事で心配かけっぱなし。まぁ治るものでは無いので自分の体と相談しながら頑張りたいです!
ベビに妹か弟も作ってあげたいし、ママ頑張ります!!
最近ベビが夜何度か起きます…
ママ、眠いんだけどな…
貧血、自前の(苦笑)頭痛、寝不足と戦いながら育児頑張ってます
私がそば離れるとすぐ泣いちゃうのは困るような嬉しいような…
まぁ、自分の時間は皆無ですが(汗)

そうそう、昨日湯上がりにパンツオムツはかせてみました
私的にはテープオムツの方が楽だし好きなんですけど、この前パパが間違えて買ってきたんです
勿体ないから湯上がりに使う事にしました

…でも、たっちできる様になってからはパンツオムツが主流になるのかな?
ウ〇チの時替えずらそう

ベビが遊んで~って泣くようになってからは絵本の読み聞かせするようになりました
食べ物が出て来る絵本が好きみたい
パパに似て食いしん坊(笑)でもまだ母乳だけだから飲みしん坊かな
とりあえずベビの様子見ながら6ヶ月位から離乳食始めつつ、二歳位まで授乳頑張ります☆
今日はベビの5ヶ月検診に行ってきました
3月生まれの男の子のママさんと4月生まれの男の子のママさんと少しお話できました
さてベビですが、身長体重両方とも平均値以上でした
でも、カウプ指数は標準値だからおデブちゃんという訳でもないみたい
むちむちだけどね(笑)
保健師さんや助産師さん、ちょっとお話したママさん達がベビを見て
「大きいね~
って言ってたので、大きめなのかな
でも、順調に育ってくれてるみたいで嬉しかったです
今日はもう4ヶ月と3日なんですが
実は昨夜うちの娘が寝返り成功したんです
嬉しかったです
今日も寝不足だけど頑張ります