最近家族からベビが旦那似と言われる度に沈んでる私ですガクリ

おばあちゃん(旦那の祖母)が特にベビの事そう言うんですよね・・・泣

昨日も

「赤ちゃん教室でパパに似てるって言われた~?」

とかベビに話しかけてたし、前はベビの目が私に似てるって言ってたのに、昨日は

「目はCHOCOさんとは違うみたいね苦笑

みたいに言われたし・・・

夜、下に住んでる家族にベビを見せに行った時もお義母さんから

「パパの小さい頃にそっくりね~ハート②

って言われてほろり


ちょっと前までは

「CHOCOさんそっくりニコ

って言ってたのに・・・354354

小さいことで気にするなよって感じですが、最近あまりにもそう言われるのでまるでベビが私に似ちゃいけないのか!?って感じてしまってorz


お義母さんは

「お互いの小さい頃を知ってる人が見ればパパ似とかママ似とか色々な見方で分かれるから、どっちにも似てるのよかお2 」

ってフォローしてくれたけど・・・汗


落ち込んで書いてるけど、家族は好きですよにへ

おばあちゃんはとても優しくて穏やかな方だし、お義父さんお義母さんは二人とも学校の先生だから悩んでる時とか親身になって話を聞いてくれるし、とても理解のある方達ですキラキラ

旦那は・・・よくもまぁこんな私なんかと長年付き合って結婚したなってくらい優しいし忍耐力のある人ですが(笑)


でもね、家族で私が唯一血が繋がってるのはベビだけなんだよな~・・・(当たり前だけど汗

って思えちゃう時があって、そんな時は無性に実家に帰りたくなります。

頻繁に実家には帰らせてもらってますが汗

実母から

「自分の子供が愛する旦那さんに似てるって本当に嬉しい事なんだよビックリマークお母さんは似てるって言われて嬉しかったけどな~好

って言われました苦笑

そういうものなのかな~・・・私がきっとまだ子供なんですね苦笑

もっと考え方を改めて大人にならないと!!汗

 


今日は赤ちゃん学級にパパとベビと私の三人で行ってきました
同じ学年の赤ちゃんのママさん達や一つ下の学年のママさん達とお話出来ました
同じ学年の女の子の赤ちゃんのお母さん達と初めて会って話せたので成長具合とか聞けて嬉しかったです
でも絵本の読み聞かせ中にベビが大泣きして大変でした
周りの皆さんに迷惑かけちゃった
仕方なく途中で授乳してなんとか落ち着きましたが、うるさくして申し訳なかったな

でも、今日色々な話が聞けたし、ママさん達とも沢山話せたので参加して良かったです
最近ずっと引きこもりです
…と言うのも妊娠中期から車の運転を一切しなくなったからなんです
チャイルドシートはパパ(旦那)の車に取り付けてあるので、外出する時は大体3人一緒です
完全にペーパードライバーになっちゃいました
美容院も全然行けてないし(泣)結婚、妊娠前はカラーしてストパーとかデジパかけてた時もあったのに今は黒髪&前髪自分で切ってます…
コンタクトも合わなくなったからメガネだし
ドンキとか大好きで出産前は結構行ったり連れてってもらったりしたんだけど、最近全然行ってないな~
バスルームに新しいタオル掛け取り付けたいし、パパに買い物に行ってきてもらおうかな
最近風邪なのか体調不良の日々ですが、ベビにうつさないように気をつけます
パパ今日夜勤だけど、ベビと二人で頑張ろう
昨日はポリオの予防接種でした
赤ちゃん沢山居ましたよ~だからベビも嬉しかったのかニコニコしてました

他のママさんと少しは話せたけど、やっぱりグループが少しずつ出来てきちゃってました(>_<)
早生まれだから下の学年の子達と一緒の検診や接種なのでベビの同級生の子のママさんを見つけるのが難しいんですよね

早くママ友沢山欲しいな
昨日は旦那も一緒に行ったんですけど、私が消極的でなかなか自分から話し掛けなかったので指摘されちゃいました
でも、なかなか年近いママさん居ないし、どう話し掛けたら良いか分からないですよね

あ!ポリオですが、無事に接種しましたよ
ベビ、ワクチン味わってました(笑)
どんな味だったんだろう…
ベビ、早く話せるようにならないかな~って思ってる今日この頃です
早過ぎですかね?(笑)
離乳食、今のところお粥、にんじん、カボチャ、さつまいもをあげてみました
でも離乳食あげててもすぐおっぱい飲みたがるんですよね
最近、また同級会の誘いがありました!…が、欠席で返信しました
友人の結婚式とか同級会とか行きたくても行けないし、誘われても毎回断ってて申し訳ないです
でもベビと離れると大泣きされちゃうし母乳あげなきゃだからどうしようもないんですよね

独身で働いてた頃は仕事きつい時もあったけど、それなりに好きな事出来て自由も多かったです
結婚してから専業主婦になったけど、自分の自由があるようで無いでもベビの笑顔に癒されてます
体調崩す事も多いけど、今は何気ない日々が幸せです
昔は自分が専業主婦になるなんて思ってなかったし、バリバリ働いて兼業主婦になるんだって思ってたけど、実際私はそんな風になれないんだって最近実感したんです
でも、今ある幸せは何にも変えがたいです!!
だから毎日私のペースでベビと一緒に頑張ってみますニコニコあせる