今日、パパとベビと三人で加湿器買いに行きました

昨年ベビがまだお腹に居る時におばあちゃん(旦那の祖母)が私の為に一台買ってくれたんですが、ベビが生まれて寝室にも一台必要になったんですよね
出費痛い…けど、ベビの健康の為ならなんのその
これでこの冬は元気に過ごせると良いね

今日はベビ、お粥と茹でにんじんつぶしたの少し食べました
でもあげてる最中に顔を胸にすりすりしてくるから、結局途中であげるの止めておっぱいにしました
…残りはママの胃袋へ(笑)
どうもうちのベビはまだ離乳食食べるよりもおっぱいの方が好きそうです
前の記事でわ~ってなってすみません

気を取り直して、離乳食についてです
少し前までは毎回あげる度に作ってたのですが、手間がかかるので今はまとめて作って一回分ごとに分けてフリージングしてます
一応手作りしてますよ
買うとエンゲル係数上がっちゃうし
家計は私が管理してるから、なんとか切り詰めて頑張らないと
…これから先どんどんお金かかってくるし(汗)

でも、市販の離乳食も美味しそうなの売ってますよね
ベビー用品買いに行くと気になっちゃう

私が食べる訳じゃないんだけど、どんな味なのか気になるな

さて、沢山記事書いたので恐らく、暫くは更新しません
ではでは
…ってなりました、昨晩(笑)
ストレス溜め込んでるからかな
きっと今が自分の自由がきかない時期だからなんでしょうね
ベビはカワイイけど、自分の時間も欲しい…ワガママですね…はい
ベビが笑ってくれるとやっぱり癒されますけどね

専業主婦でやっていくと決めた以上、ワガママ言ってちゃダメだけど…大学卒業して塾で働いてた頃がある意味一番自由だったのかも
仕事はかなりきつかったけどかわいい生徒にちょっと生意気な生徒、教える事が本当に楽しくてウキウキしながら教室(職場)に向かった時もあった。塾講師ってもしかして自分にとって天職なのでは…なんて自分勝手に思ってみたり(笑)
…若かったな…
結局結婚を理由に退職しましたが、今でも良い思い出です

結婚して新天地に来てからも、旦那の知人に子供の勉強を見て欲しいって言われたけど、結婚してすぐ妊娠したから話断っちゃったし…

ベビが大きくなったらママが勉強見ようかしら(>_<)
…なんて、私の弟か義父母に見てもらった方が良いんだろうな(笑)
3人共学校の現役教師だしf^_^;

ママはベビにお菓子作ったりしてストレス発散しようかな~
…お菓子食べれるの何年後だ…(ノ_・。)