冬に向けてママコートをget!しました
実母が買ってくれました(笑)
前抱きとおんぶ両用出来るやつです
以前お義母さんが使っていたママコートをくれるって言ってたんですが、おんぶ専用ママコートだったんです(ToT)私はベビをいつも前抱きしてるので、前抱きにも使えるママコートが欲しかったんですよね
実母が買ってプレゼントしてくれると言ってくれたので、言葉に甘えちゃいました

そうだ、さっき実は嬉しい事があったんです

離乳食あげる時に、ベビがどうしても離乳食よりおっぱい飲みたがって困ってたんですけど、いきなりベビが…
「まんまんまんま
…って言ったんです
今までも喃語は発してたんですけど、今回のは初めて聞く喃語だったし、何より意味のある言葉だったので感動しちゃいました

明日で7ヶ月だし、すくすく成長してくれて本当に嬉しいです
…って言っても毎月の事なんですけど
さっき家を出発しました
高速使って実家まで1時間かかるか、かからないか位です
高速から海が見えるんですけど、ちょうど私達夫婦が結婚式を挙げた式場も見えるんです
そこを通る度、
「いつかベビもこの式場で結婚式してくれたら感動だね
ってパパと話してます

自分が歩いたバージンロードを娘も歩いてくれるなんてなんか良いなって

娘が結婚するまでそこの式場が残ってると良いな

まぁ、あくまで私の夢なので、娘が大きくなって違う場所が良いって言えばそれまでなんですが(笑)

でも、私達にとっては思い出深いお気に入りの場所です

プランナーさんもベビに会いたがってるし、結婚記念日に式場からお祝いをいただいたので、今度機会があればまた行きたいです
お出かけの際に必ずつけて行く物があります
それは、
☆マリッジリング(結婚の時に旦那が買ってくれたPt1000の小さいダイヤがついてるやつ)
☆ダイヤのピアス(実家の両親が誕生日に買ってくれたPt900のやつ)
☆ダイヤのネックレス(義両親が私の誕生日にプレゼントしてくれたK18WGのやつ)
…です
でもここ最近ベビを抱っこする時に邪魔になったり危なかったりするのでマリッジリングしかつけてません
ベビも私と同じキラキラ好きなのかネックレスとか気になるみたいで引っ張られちゃうんですよね

…エンゲージリングは全然つけてません
普段使いするつもりだったのに、やっぱりつける機会ってなかなか無いなぁ
ジュエリーやアクセサリー自分で買うお金無いし、今ある手持ちの物を大事に使っていきたいです
さっきベビが寝ぼけて寝言?みたいな声を出してました
割と良くある事です(笑)
パパも寝言凄いから似たのかしら
さて、もうすぐ実家帰省日です
結婚してからも実家に帰らせてもらえてたんですけど、ベビが生まれてからもそれは変わりません
理解ある義両親とおばあちゃん(旦那祖母)に本当に感謝です
帰省の時はいつも見送ってくれます
実家の両親にとっても初孫だし、私の気持ちも理解してくれてるからいつも快く帰らせてくれるんだと思います

友達に誘われても会ったり遊んだり出来ないのは凄く残念だし、辛いです
ですが、最近は実家に帰って実家の両親や弟に会うのがとてもストレス発散になってます

こっちの義両親も両家行事を企画してくれてるみたいで、楽しみにしてます

今は色々我慢が多いけど、娘がある程度大きくなったら友達親子みたいな感じで一緒に買い物行ったりしたいな
ベビと一緒に某子供番組を観ました
「いないいないばぁっ」って番組です
手足バタバタさせて嬉しそうに観てました
ママも一緒に歌ったり真剣に観ちゃった(笑)

最近自我が芽生えてきて、良く感情を出すようになりました
ちゃんと成長してるなぁ

テレビで子供のお受験の特集見たけど、大変ですね
幸い?にもお受験して通う学校が近くに無い為、うちのベビには無縁ですが
小学校から遠くの街までバス通学させるのは私的には不安なので

私的に、娘にはそんなに賢くならなくても良いからきちんと挨拶が出来て、常識があり、善悪を自分できちんと判断し、人を思いやれる優しい心を持った子に育って欲しいなと思ってます

大卒で専業主婦(自分の事)も居る位だから、学歴はあくまで過程に過ぎないからね

でもベビが自分の意思で附属とか私大行きたいって言ったらやりくり頑張るけど…
パパにも更に負担かけちゃうなf^_^;

ベビ誕生してから色々必要な物が増えてやりくり大変なので、節約しなきゃ(ノ_・。)
自分の欲しい物は我慢、我慢の日々です(苦笑)