最近ベビが言う言葉です(笑)
「まんま」は一番最初に言えるようになりましたが、最近は「ねんね」も時々言うようになりました
あと、嫌な時は体をのけ反らせて「や~っ」って言います

そんなベビですが、最近また夜中に何度も起きるようになったので私はずっと寝不足です…今も寝てるし、こりゃ夜寝ませんね

でも、寝顔を見ると癒されるんですよね

そうそう、ベビが生まれた後、旦那が私の誕生石のネックレスくれました
ちなみに実母も誕生石の指輪をくれました
でもどちらもかしこまった席につける感じの物なので大事にしまってあります


実は今年のクリスマスに旦那がベビの名前&生年月日の入った指輪をプレゼントしてくれるみたいですWハート

なんとなく欲しいなってブログに書いたり言ったりしてたから嬉しいです(笑)
その指輪は普段使いバンバン出来そうな物なので、マリッジと重ね付けするつもりです

ベビが大きくなったら、お互いのアクセサリーとか貸しあいっこしたりしたいな~なんて思ってます

だから沢山ねんねして大きくなるんだよ~♪
ベビが夜ぐっすり寝てくれればママもゆっくり寝れて嬉しいからねf^_^;

昨日旦那が好きな“新婚さんいらっしゃい!”に「25歳までに3人産みたい!」って言ってた奥さんが出てたけど…
私もなんとか30歳までにもう一人欲しいんですよね…
後4年かぁ

実は出産して間もない頃は旦那が私の体を心配して、
「子供はベビ一人だけにしておこう…」
って私に言ったんです…でも私はどうしてもベビに妹か弟産んであげたいからって泣いて拒否したんです

私の体の関係で帝王切開での出産だったんですけど、産後疲れからか体調が凄く悪くて…おびやあけて、親戚の人達がベビや私に会いに来てくれた時も嬉しい反面、体が辛かったからちょっと気持ち的にも辛かったです

…そんな状態の時に言われた旦那からの一言だったので私的にはとても堪えました
でも旦那が私の事を思って言ってくれたのは解るし、私自身体の問題もあるので“30歳までにもう一人。”って決めました。
私が次の子を出産するまで今回執刀して下さった先生が現役でいてくれると良いんですが

また次回も絶対里帰りでの出産になるし、ベビの入園にかぶらないようにしなきゃとか漠然と色々考えちゃってますf^_^;

先の事考え過ぎですかね(汗)
お夕飯の後片付け終わって一息ついてます
今日のお夕飯を食べて、旦那が
「昔作ってくれたのも美味しかったけど、味が昔より格段に美味しくなったね
って言ってくれました
私的にかなり嬉しい言葉でした(笑)
昔って言うのは、付き合ってた頃の話ですがf^_^;

さて、話変わって気が早いクリスマスの話です
今年ベビに初めてサンタさんが来ます(まぁ初めて迎えるクリスマスなので当たり前ですが
サンタさん何くれるかな~?

パパに私が、
「私もクリスマスプレゼント欲しいな…自分で自分に買おうかな…でもお金無いしな…
って言ったら、
「まぁ、楽しみに待っていなさい
…って

それってプレゼントくれるって事ですかねだとしたらママ嬉しいな
なかなか自分の物とか買えないのでプレゼントしてもらえるなら何でも嬉しいです

早~く来い来い~クリ~ス~マス~(笑)
不定期更新に入る前にもう一つ更新するはめになりました…
旦那がどうしても記事にしろと言うので…

つい先程かなり早めのお夕飯が終わりました

旦那は不器用ながらも一生懸命作ってくれました
あまりの手際の悪さに私がちょこちょこ口を挟んでしまいましたが…←鬼嫁?

作ってくれたのは“うどん”でした
普通にスーパーで売ってるうどんに色々手間を加えて作ってくれたんですけど、超美味でした
見た目がかなりぐちゃぐちゃだったので写真撮りませんでしたが、味は抜群でしたよ
ちなみに材料の一つのネギは旦那がわざわざ畑から採って来てくれました☆

旦那は美味しんぼの本を読みながらその作り方通りに作ってましたが、本当美味しかったです

旦那様ありがとうございましたo(^-^)o

…さて、書くだけ書いたので今度こそ不定期更新に戻ります
ではでは…
今夜こそパパの手料理いただきます
昨日は下でお夕飯だったし、ママはちょっぴり楽させてもらえました下の義家族とも色々話せたし、美味しいお夕飯とデザート頂けたし♪

そして今日も旦那が作ってくれるので(笑)

本当に感謝です

昨日はベビが夜中に何回も起きたので大変でした…寝不足です

やっぱり早い時間に寝かしつけるとダメみたいです

沢山更新したので、また不定期更新モードになります
ではではまた