娘お昼寝中で家事も一段落したので一息ついてます
昨日はDPTの三回目の接種に行ってきました
相変わらず予防接種で泣かない娘…
強い子なのか、鈍いだけなのか…

ベビ、泣いてる他の子達を
「どうちてみんな、ないてるのかちら?」
って感じでじーっと見てました

インフルエンザの予防接種始まったから病院混んでましたよ
私とベビはインフルエンザの予防接種受けない予定です
あんまり人混み行かないので
私自身予防接種受けたのは受験の時と会社で塾講してた時(万が一生徒にうつさないようにする為)位。

小さい子がかかると重症化しやすいから気になるけど、あんまり人混み出る訳ではないので受けない事にしました

病院に行った時、私達の他にも親子三人で来てる人達が居てなんだかほっとしました
以前地域での検診の時にも見掛けたご夫婦だったので、もし今度何か機会があればお話してみたいです!
ん~…でもやっぱり、同じ地域のベビと同じ学年のママさん達には私と年の近い人少なそうです…。
年上の人達と上手く溶け込んで、仲良くなれたら嬉しいんですけど(>_<)
なんとか頑張ります!!