痛いです…
ベビの爪が…

こまめに切ってあげてるんですけど、切り方が悪いのか凄く痛いんです
私の顔傷だらけ…

深爪しちゃうと可哀相だし、難しい

実家に帰って来てからベビ沢山笑うし元気一杯なんですけど、寝付きがあまり良くないような気がします

ベビにとっては新居が“自分の家”なんですよね。実家はあくまでママの実家だしf^_^;
最近は私も実家よりも新居の方を“自分の家”って思えるようになりました
そう思えるようになるまでに沢山時間はかかりましたがね

でも、やっぱり実家は大好きです

義家族(義両親や旦那のおばあちゃん)にも色々と気を遣うなって言われてるんですけど、中々実家の家族に接する様には出来ないんですよね

時間が解決してくれるのかな?
義両親やおばあちゃんは私の事を娘とか孫の様に思ってくれているみたいです(>_<)
ベビが生まれて以前より大分私も打ち解けられるようになったんですけど、もっと気を遣わないで話せるようになりたいです