ちょっと前に買って途中まで読んでいた本(漫画)を

読み終えました。


『お金の大冒険〜黄金のライオンと5つの力〜』


絵は子供向けでカラフルだし、

漫画だから楽しくスイスイ読める。

なのに大人が読んでもためになる内容おねがい


直接お金に関することだけじゃなくて、

心のことについてもちょっとだけふれてます。


お金を稼ぎたい!!と思っても

中々行動に移せないのは、

お金を稼ぐことに対してのマインドブロックが働いているから。


お金持ちは何か悪いことしてる、とか

お金はなるべく使わない方がいい、とか


親からとか、成長過程で無意識のうちに形成されてしまっていて、自分ではなかなか気づけない。


私も最近これにようやく気づいてきたけど、

やっぱり稼げるようになる=今の生活が変化する

っていう、変化への怖さがまだまだあって

動けない部分があるなぁと。



でも、その変化への怖さを打ち破りたいと思えるようにも少しずつですが、なってきたように思います。


最近よく耳に入るようになった、基礎的な『マネーリテラシー』を身につけるにはもってこいな本だと思いますニコニコ


また、何度か読み返して、実践して、

真のお金持ちを目指したいグーと思います。