前日夜に手帳に明日の予定を書いてから寝る、
と決めてうっかり忘れたりしながら
何とか続けています。
でも、昨日思ったのですが、、、
書いている段階で、やらなきゃいけないことはスラスラ書き込めるけど
いざ、その他の空いた時間にやる事を書こうとすると、手が止まる。
手帳に予定を書く段階で、何をしようか、何をしたいのかはっきりしていない、という事に気づきました![]()
しかも、やりたい事を書き出してみたら、
できる時間はとっても限られていて、
思ったほどあれこれできない。
なのに今日は、やる事のひとつに予想外に時間がかかってしまい、時間がオーバーしてしまって、
他のことをやる時間が減ってしまうし。
今まで、何も計画せず思いつきで行動して、なんて時間を無駄にしてたんだろう、、、![]()
でも、予定通りにいかなくても、
こうやって振り返る事で時間の使い方も上手くなっていくはずと思って、前日に手帳を書くのを続けたいと思います。