1年くらい前に買っていた
中道あんさんの
『先細らない老後のために、50代のうちにすべきこと』
一度ざっと読んでそのままになっていたんですが、
今日ふと気になって読み返してみました。
まだ始めの方なんですが、、、
改めで読み返したら、今の気持ちに当てはまることがたくさん。
子育てがひと段落したと思ったら
前からくすぶっていた問題が目の前にどんっと現れて、それは自分の本気度を試すために出てきたんだなと思った事
このまま、夫への不満を抱きつつも、結局何もできず経済的に自立できなかったらという恐れ
(精神的にはだいぶ自立する事ができてきたので、これについてはまた改めて書きたいなと思います)
自分に向き合う事が大事という事
などなど、、、。
1年前に読んだ時は、
自分と向き合う事が難しく感じて、
ワークもたくさんあるのですが、
それもさらっとしかやらず、
ざっと読んだだけでした。
今日読んだら、1年前に読んだ時より、
腑に落ちる感じがして、
ワークにも取り組んで、自分に向き合う時間を作ろうと思いました。