1年くらい前に買っていた

中道あんさんの

『先細らない老後のために、50代のうちにすべきこと』



一度ざっと読んでそのままになっていたんですが、

今日ふと気になって読み返してみました。


まだ始めの方なんですが、、、

改めで読み返したら、今の気持ちに当てはまることがたくさん。


子育てがひと段落したと思ったら

前からくすぶっていた問題が目の前にどんっと現れて、それは自分の本気度を試すために出てきたんだなと思った事


このまま、夫への不満を抱きつつも、結局何もできず経済的に自立できなかったらという恐れ

(精神的にはだいぶ自立する事ができてきたので、これについてはまた改めて書きたいなと思います)


自分に向き合う事が大事という事


などなど、、、。



1年前に読んだ時は、

自分と向き合う事が難しく感じて、

ワークもたくさんあるのですが、

それもさらっとしかやらず、

ざっと読んだだけでした。



今日読んだら、1年前に読んだ時より、

腑に落ちる感じがして、

ワークにも取り組んで、自分に向き合う時間を作ろうと思いました。